大野クローバー幼稚園日記

レインボークラブ通信~キラキラ~

今月のあそびの会「もちつき」の様子をお届けします。7日のもちつき当日は、お天気もよく暖かい日差しの中楽しく行うことができました。

まずはホールで“もちつきごっこ”をして本番のシミュレーション!



「ぺったん、ぺったん、ぺったんこ」いよいよ園庭に出ていざ本番。



お友だちがついている間、待っているお友だちも元気な声で「ぺったんこ、ぺったんこ」と数をかぞえました。

つきあがったおもちはホールでいただきました。



「おいしいね」と、お家の方やお友だちと顔を見合わせ食べる姿はとっても素敵でしたよ。
年中行事に触れるよい一日となりました。今回もたくさんのお申込みありがとうございました。

15・20日にはクリスマス会を行いました。
15日は年長さんから歌と合奏のプレゼント。



お兄さんお姉さんの発表に合わせて手拍子するお友だち、とってもかわいかったです。

20日は年少さんから歌のプレゼント。



その後、パネルシアター「クリスマスのうたがきこえてくるよ」を見ました。



仕掛けのパネルが動くと、「わぁ」と歓声があがり、うれしかったです。
そして、いよいよ・・・お友だちが心待ちにしていた・・・。



“おや?何の箱かな?”“中から何か聴こえるよ”
シャンシャン♪

プレゼントBOXの中からサンタさん登場!



サンタさんのお話を聞いてからプレゼントをもらいました。



「メリークリスマス!」サンタさんとハイタッチ。
素敵な表情がたくさん見られました。
そして最後はサンタさんを囲んで「メリークリスマス」



楽しい時間が過ごせました。そして、いよいよクリスマス。
ご家族みなさんで素敵なクリスマスをお過ごしくださいね。
(15日の写真が少なくてごめんなさいase2

平成29年も残すところあと数日となりました。支援室にたくさんあそびに来て下さりありがとうございました。お友だちやお家の方と楽しく過ごせたこと、嬉しく思います。
12月29日より1月4日まで支援室はお休みです。年明けの1月5日より開いています。
年末年始、体調を崩すことなく、ご家族揃って幸せな時間をお過ごしください。そして、また平成30年もみなさんにお会いできることを楽しみにしています。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

最新の画像もっと見る

最近の「ノンジャンル」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事