大野クローバー幼稚園日記

そら組通信

今日はいいお天気。散歩日和でしたね。
そら組で初めてのお散歩。水筒をさげて、お友だちと手をつないで、頑張って歩きましたよ!



わたげを発見!!「たんぽぽがわたげになるんだよ」と教えてくれた子もいました。



道路をわたる時は手をあげて、左右確認します!!



「ホトケノザ」を見て、「これ!甘いやつ!」とみんな一斉にミツをすいはじめました。
「甘い!」
「おいしい!」



「この白い所が甘いよ」と教えてくれました。



「ちょうちょがいたよ!」



つかまえた!!けれど、元気にとんで行きました。



たくさんの春でいっぱいのお散歩でした。春の歌もたくさん歌いました。みんなの歌を聞いて、幼稚園のこいのぼりも元気におよいでいましたよ!
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

最新の画像もっと見る

最近の「ノンジャンル」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事