大野クローバー幼稚園日記

連絡帳から ~生活発表会~

日曜日の生活発表会には、たくさんの方にお越しいただきましてありがとうございました。
保護者の方から、感想をいただいていますので、一部をご紹介します。



symbol2集団の中で役割をはたせてて、成長を感じました。レインボーの時はママべったりで、もじもじしてたのが、こんなにできるようになってうるうるしてしまいました。

symbol2半年であんなに成長するんですね。びっくりでした。そして成長を見ることができて、本トうれしかったです。年少さん、年中さんと見て、1年でびっくりする成長をしてくんだなぁと・・・。

symbol2ス・テ・キで感動しました。少し泣いちゃいました。子どもたちみんなに大きな大きな花マルをあげたいです。

symbol2とても感動しました。1年でこんな事もできる様になったんだと、子どもの成長ぶりが見れてうれしく思いました。

symbol2終わった後、「楽しかったね」と言いながらどこか誇らしげでもありました。ちょっと恥ずかしがっている様子も見られましたが、堂々と最後までやりとげられて安心しています。

symbol2先生とのやりとりや、園での生活が伝わってくる内容で、微笑ましく拝見させていただきました。祖父母も喜んでおりました。娘は、帰宅後、撮影したビデオを何度も繰り返し見て、自宅でも発表会を何度も披露してくれました。




symbol2他の園とは違う、子どもたちらしさある子ども発信のクローバー幼稚園らしい温かい生活発表会だったと思います。

symbol2クローバー幼稚園の運動会、生活発表会を見せていただきましたが、ありのままの子どもたちの姿を見ることができるし、いつも先生方子どもたちの笑顔が常にある環境なので安心です。

symbol2やはり、親は普段の子どもの様子や園の雰囲気を感じたいと思うので、今回のような自然体の発表会がとても良かったと思います。




≪高橋先生のパネルシアター≫
symbol2パネルシアターは考えて、覚えて、楽しめました。パネルシアターやってみたいな、と思うのですが・・・。

symbol2おじいちゃん、おばあちゃんたちも、子どもの発表を見て感動していましたが、高橋先生のパネルシアターをみて、「こういう教育の仕方もあるんだな。」と驚いていました。




symbol2園長先生のスライドショーもなつかしい写真もありとても良かったです。

≪保護者のうた≫

symbol2最初は恥ずかしいと思っていましたが、子どもたちも一緒になって歌ってくれて、とても気持ちよかったです。

symbol2練習用にいただいたCDを「車のなかでかけて」と言われ、「一緒にうたおう!」と大合唱しております。

symbol2パパ&ママが歌った歌を家で○○○が口ずさんでいました。なんかうれしかったです。何かが伝わったのかなぁ・・・。

symbol2お風呂の中でも「ママ、お歌の練習しよっかなぁ」と言ったら、「あたちも・・・!!と、ずっと一緒に歌ってくれました。本番の時○○の顔を見たら、口ずさんでくれていました。思わずうれしくて涙が出そうでした。こんな経験は今しかできないかもしれないので、これからもこういう機会を大切にしていきたいと思いました。



clover温かいご意見をありがとうございました。

生活発表会では、子どもたちのありのままの表現を見ていただきました。
丁寧な日常を積み重ねていくことで、子どもたちの育ちを確かなものにしていきたいと考えています。

改めて、保護者の皆様のご理解とご協力に心より感謝申し上げます。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

最新の画像もっと見る

最近の「ノンジャンル」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事