大野クローバー幼稚園日記

プール開きとリーディングプロジェクト



今日も暑くなりましたね。
子どもたちが楽しみにしていたプールあそびが始まりました。
まずは、プール開きの式を行い、プールに入る際の約束やルールを全園児で確認しました。
今年も、楽しく安全にプールあそびができますように。



午後、岐阜農林高校の豊田先生と生徒さんたちが、さつまいもの苗植えに備えて、畑の整備をして下さりました。いつもありがとうございます。

クローバー幼稚園の、この農園や食育を通した活動(食農教育の推進)が、岐阜県私立幼稚園連合会のリーディングプロジェクト推進事業に認められました。

食育というのは、ある意味生きていくための根源を育てるものです。幼稚園の活動が、知育・徳育・体育とするなら、食育はその次の4番目に位置するものではなく、その3つの「育」の土台となるものだと思います。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

最新の画像もっと見る

最近の「ノンジャンル」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事