大野クローバー幼稚園日記

にじ組だより

ある日の朝、保育室にダンボールの草が現れました。
それを見つけた子どもたちは、小さくなって草の後ろにかくれんぼ!
「にじさんどこにいっちゃったかな」と保育者が探すと、そわそわしながら「ここだよ!」と嬉しそうにひょこっと顔を出す姿がかわいらしいにじさんでした。

草の色をみんなで素敵な緑色に塗りました!






自分たちで色をつけた草に親しみをもち、かくれんぼごっこを楽しんでいますmeromero2

初めて発表会。耳をつけて動物さんに変身して出発です!

ドキドキしながらも、にじさんらしく、ステージ上で表現する姿が見られました。
あたたかく見守って下さった保護者の皆様、ありがとうございました。

発表会後のにじさんです。緊張から解放され、ボールプールで夢中であそんでいました。




発表会のごほうびにひなあられをもらい、達成感と嬉しさでにこにこのにじさんでした。




久しぶりに粘土あそびをして、「へびさんだよ~」「いまからピザつくるの!」などと思い思いの表現を楽しんでいました。




おまけ・・・「ここにいるよ!」と顔を出すにじさんですmeromero2

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

最新の画像もっと見る

最近の「ノンジャンル」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事