大野クローバー幼稚園日記

にじぐみだより

今週は、劇や歌の見合いっこがあり、子どもたちも生活発表会への期待がふくらんでいます。
発表会を経験したことのないにじさんは、大好きなお家の方に来てもらえることをとても楽しみにしています。
小物作りも進み、早く見てもらいたい気持ちでいっぱいです。



お昼寝前に行う帰りの準備がスムーズにできるようになった子が増え、消灯までの時間に手あそびや絵本をみんなで見る時間が持てるようになりました。

担任の座り方を真似するあそびや、「メロンパン」の手あそびで盛り上がっています。まだお腹の筋肉が弱く、お山座りを維持するのは難しいですが、少しずつ習慣づけていけるといいですね!



全員でジャングラミングに登ってあそびました。登り慣れている子もいれば、初めて登る子もいました。
少し怖がりながらも、解放的な空の下で、お山に向かって、朝の「おはよう」の歌を力いっぱい歌っていました。
すべり台にも挑戦できて、「もう1回やりたい!」ととても楽しんでいました。



発表会まであと2日!
元気に発表会を迎えられるといいですね!
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

最新の画像もっと見る

最近の「ノンジャンル」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事