大野クローバー幼稚園日記

ひまわり組だより

風が冷たい日が続きますね。朝は全園児でマラソンをしたりして、体が温かくなるようにあそんでいます。



10周年記念登園日に向けて絵をかきました。午後の活動のあと、これがプレゼントとしてもらえます。どんな風になるかな?と楽しみにしながら色々な線や形、絵をかきました。
担任の見本や友だちのを真似てかいてみたり、自分で顔や好きなものを描いていましたよ。




郵便屋さんごっこでは、年長さんの郵便局も始まり、かいたものを年長さんのところへ持っていきました。
「おねがいします!」とスランプを押してもらって、クラスの色のポストを教えてもらいながら、手紙を投函しました。
いつも優しくしてもらっているお兄さんお姉さんに、かわいいにじさんにと、他のクラスの子の顔を思い浮かべながらかいていました。
ホールや戸外であそんでいる姿を見たり、バスやスマイルでの関わりの中で書きたくなる関係が築かれているのだなあと感じました。







自由あそびの様子です。




日曜日はいつもと違う一日をみんなで楽しみましょう!
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

最新の画像もっと見る

最近の「ノンジャンル」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事