抹茶餡蜜黒蜜掛け

超新星と本と日々思ったことなど、ゆるゆる書いていこうと思います。

。。。

2014-10-04 02:01:41 | 日記
噴火で亡くなった一人の方の話。


3人で登って、そのうちの1人が噴火で怪我をしてしまい意識を失いかけていた。
残る2人が、そばで声をかけ続けた。
「母親へ電話をしたい」と話したので電話をつなぐ。
電話の向こうから「あなた方2人は下山してください」と。


詳細は分からないけど、こんなやり取りがあったそう。
その後は、どうしたんだろう。
仲間が下山した後も電話は切らずにつなげてあったとしたら。
一面灰だらけの中で…。
お母様も電話越しのお子さんの様子が目に見えて…。
こんな想像すると、苦しくなる。とてもつらい。



自然界のことだけど、なんでこの観光客が多い季節に噴火したのか…残念。
亡くなった方のご冥福を祈ります。
怪我した方が早く治りますように。
行方不明の方が全員見つかりますように。
家族の方々が健康を損ねませんように。
捜索隊の二次災害もなく、力を発揮できますように。
御嶽山の活動が早急に止まりますように。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿