抹茶餡蜜黒蜜掛け

超新星と本と日々思ったことなど、ゆるゆる書いていこうと思います。

ポッキーの日だった日を

2011-11-14 08:41:00 | 日記
韓国では「ペペロDay」と言うそうです!
(ミモザちゃん、教えてくれてありがとー☆)
ペペロとは何かな?
…残念ながら辞書の予測される範囲には載ってないー(;ω;)
向こうでは何の日?
ポッキーの韓国語?
悩める私に、どなたか遠慮なく救いの手を☆(笑)

日本だと他にもあるみたいです。
箸に見立てて「いい食膳の日」
漢字の中に入ってるから「鮭の日」
人にも見える「立ち呑みの日」

そんな1並びの日に友達が入籍しました(^O^)b
事前予告が本人以外から回って来たので、
何の連絡もないけどしたはず(笑)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿