鬼農 

たくあん

 先日、燻製とコンニャクしかできない、またはしない鬼役と申し上げましたが

あと1つありました。

”あくあん”です。

燻製、蒟蒻、沢庵!

3つあったぜ

どれも二文字でカッコいい漢字です。

これで私がカッコよければ料理教室開業するところでした

そんな安定の不細工が昨日、お客様から頂きました大根を一生懸命洗いましたよ

大根をたわしでゴシゴシ

紐で縛って干す

              ※(物干し竿↓ 気が付きますか?)

 今年は例年の半分以下で、青首大根も混ざっておりますが・・・

大根を吊るすのに単管パイプが一本しかなく写真上段の干し竿は単管の代わりに

米乾燥機を修理したときの”螺旋”を再利用しております

気が付いた方は宝くじ当たりますよ

 

サンタクロース・デー

鬼農

 


群馬県ランキング
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事