こうたろうの楽屋話

街の看板屋さん、こうたろうの気ままなブログです。

10月も終わりますね

2014-10-28 01:25:56 | 日記
 ひと月に一回くらいになってしまったこのブログ、
 最近は、FBばかりで、
 人の投稿を眺めては、いろんなこと思うけど、
 まだまだSMS系に、なじめていないと思う今日この頃ですな~

 昨夜は、小椋佳さんの生前葬ライブの後編をBSでやっていて、
 結局最後まで観てしまった。
 70歳になられてるようで、
 ご自身の音楽生活の最後としてのライブだったようです。
 懐かしい詩もありました、
 特に70年代の詩は、よかったな~。
 耳で聴いてると、あんまりキーが高い様には聞こえないのですが、
 一緒に唄ってみると、なかなか高い。
 多賀さんが、その昔、
 この声は、世の中に出さないといけない声だと言われたとか、
 確かに、同じ時代にいられてよかったと思える人の1人ですね。
 あらためて、作品をゆっくり聴けたらいいなと思います。
 自分も70歳になって、あんな風に唄えるのかな~?

 明日は、陽水の宮崎でのライブに行きます。
 既に、今年のライブツアーCD/DVDも出てるので、
 ほとんど一緒でしょうから、
 今年は、福岡でも聴いてるので、
 いまいち自分の中では、盛り上がりに欠けるかな~
 まあでも、「氷の世界」全曲聴けるから、いいか~。

 仕事が、大きいの小さいのいろいろありまして、
 今週が多分今年のピークかな~、
 来月になると、通常の流れに戻れるかもです。

 今年を振り返るには、
 まだ少し早いですが、
 今年は、設備にまたお金がかかる年になりました。
 買い替えるもの、壊れたもの、
 これが終わるのはいつかな~、
 借金だけが残る計算になるので、
 なんだか暗い気分になりますね~
 仕事を後、12~3年するとしても、
 この連鎖は、どこかで止めないといけないってこと、
 止められるのかな~?

 今年も、佐土原高校のインターンシップ生を受入します。
 29日から31日まで、
 くそ忙しい時ですが、楽しみです。

 まあ、そんなこんなで、
 今月をなんとか乗り切って、
 年末に向けてがんばることにします。

 11月3日は、落合みつを氏もまた宮崎にやって来ます。
 一緒にライブ、楽しみです。

 そういうことで、
 僕は、なんとか元気です。
 

コメントを投稿