おにぎりクラブ

“おにぎりクラブ”は松戸駅周辺で活動する育児サークルです。現在会員募集中!

9月2回目

2009-09-29 00:00:20 | 活動
今回は遠足を予定していたのですが、あいにくのお天気で中止となってしまいました。
遠足に行けずに残念でしたが、幹事さんが調べてくれた情報をご紹介します。

行く予定だったのは『葛飾区新宿交通公園』という場所です。
松戸市にはユーカリ交通公園がありますが、近くにまだ交通公園があるなんて嬉しい発見です。
行き方は、松戸駅から常磐線各駅停車で隣駅の金町駅で下車。金町駅南口から4番の都バスに乗り3つ目の「亀有警察署前」で下車し、歩いて3分で到着。車でなら松戸駅付近から15分程度で行けるようです。

園内には子どもも大人も乗れるミニSLが走ったり(週末のみ)、また、実物のバスの展示や砂場の中に難破船の形をした木製遊具があります。あと、ちょっと昔の消防車があり、消防車の屋根からすべり台で遊べるようです。

近くにあるわりには、訪れた人をあまり聞かなかった新宿交通公園。まだまだ子供が遊べる公園が結構あるものですね。機会があれば是非訪れてみたらいかがでしょうか。


さて、次回のおにぎりクラブは運動会を予定しています。
暑かった夏は室内での活動ばかりだったので、久々に屋外へ飛び出し子供も親も身体を動かして盛り上がりましょう!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿