おにぎりクラブ

“おにぎりクラブ”は松戸駅周辺で活動する育児サークルです。現在会員募集中!

2018年 11月1回目

2018-11-13 10:00:16 | 活動
こんにちは
11月1回目もみんな元気に集まりましたよ
今回は見学・体験のお友達も来てくれました

いつもの自治会館での活動です

まず、まつぼっくりを使った工作です

紙コップをシールやお絵かきで可愛くデコレーションしたら、

毛糸を巻きつけた松ぼっくりをつけて

かわいい松ぼっくりけん玉の出来上がり


みんなけん玉上手に出来るかな~



そして、今月お誕生日のお友達2人のお祝いをしました

みんなでハッピバースデーの歌を歌って

おにぎりママの手作りのお誕生日メダルをかけてもらったら、


一番のキメポーズでパチリ


上手にポーズ取れたね
お誕生日おめでとう

続いて、みんなお待ちかねの
サンドイッチ作り

サンドイッチの絵本を読んでもらったら、

早速オリジナルのサンドイッチ作りスタート



どんな具を入れようかな

生クリームたっぷりのフルーツサンドイッチにしようかな~

ハムときゅうりも美味しいよね

じゃーん
具をたっぷり入れたサンドイッチの出来上がり


いただきまーす


あ~ん


パク


パクパク

美味しいね~

子供達に好きな様に作ってもらったら、、、
マヨネーズ×フルーツ
生クリーム×ツナコーン
なんていうメニューも・・・子供達ならでは


みんな上手に作って美味しそうに食べていました
ママにもあ~んって食べさせてくれましたよ

ごちそう様でした

今回も仲良く楽しく活動出来ました
また次回の活動をお楽しみに~



おにぎりクラブでは
新メンバー随時募集中です
一緒に楽しい活動をしませんか
是非。お気軽にお問い合わせ下さい




最新の画像もっと見る

コメントを投稿