なんとなく香港(中国株:テンセントで6億円)

時価評価 6億*,***[万円] 香港に住んでない普通でないサラリーマンが 5億*,***[万円]儲けた(い 12/30

万科を買って思ったこと。

2007-03-16 01:09:14 | Weblog
初めてのB株 万科 を買って思ったことを羅列してみます。

1.あまりにも板が薄いのにはびっくり。
(市場自体が小さいのでしょうがないとは思いますが、ポピュラーな株のひとつだと思っていましたので。)
2.約定、キャンセル等のタイミングが極めて遅い。
(口座開設している証券会社の問題なんでしょうか。中国の証券会社も経由しているからとも思いますが。。)
3.株価低迷が長い。(他の株もでした(汗))

最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ドラ)
2007-03-16 03:20:26
onigiri12さん、こんばんは。

僕も、買ってはないですが、黄山旅遊をずっと見続けていて感じてました。「B株って、もしかして日本株と同じ?」って。値幅制限がそうさせているのかはわかりませんが、イメージとあまりに違ったので。。
返信する
Unknown (ゴテンクス)
2007-03-16 08:59:15
ひょっとしてT洋証券でしょうか?
返信する
Unknown (ヴぁる)
2007-03-16 12:35:35
onigiri12さん、こんにちは。

万科の板は薄いですよね~ 自分もびっくりしました(笑)
夕方4時以降とかが比較的板が厚い気がします。

自分は東洋証券を利用していますが、H株でも遅いのに、B株はさらに遅いですね~ 自分は指し値が難しいので携帯から成行で買ってます(笑)

株価、戻してきましたね。3/20の決算発表を控え、好決算と分割の期待が高まっているのでしょうか?
当日が楽しみです!
返信する
Unknown (ヴぁる)
2007-03-16 12:40:16
おっと、深センは4時まででしたね(滝汗)
記憶に自信がなくなってきましたが、朝方とか4時間際が板が厚かった気が・・・

知ったかぶりはいけませんね(笑)
返信する
Unknown (onigiri12)
2007-03-16 19:37:53
ドラさんこんにちは。

>ずっと見続けていて感じてました。

ということで、B株のわたしの位置づけはリスクの分散です。(全然分散になっていませんが(汗))

(追伸)香港情報引き続きドラさんブログへアップお願いしますぅ。
返信する
Unknown (onigiri12)
2007-03-16 19:40:27
ゴテンクスさんこんにちは。

はい。T洋証券です。N藤証券も口座を開いたのですが、外貨取引ができないのでやめました。
返信する
Unknown (onigiri12)
2007-03-16 19:43:28
ヴぁるさんこんにちは。

>成行で買ってます

成行とはかっこいいですね。わたしは0.1きざみの感覚で指値してますので、ほとんど底値買いを外して高値で買ってます。(汗)
返信する

コメントを投稿