なんとなく香港(中国株:テンセントで6億円)

時価評価 6億*,***[万円] 香港に住んでない普通でないサラリーマンが 5億*,***[万円]儲けた(い 12/30

振付家 土居甫さん

2007-09-15 21:30:44 | Weblog
「ピンクレディー」や「桜田淳子」などの振り付けもされていた 土居甫さんが14日に亡くなったことを新聞で知りました。

現在では当然なんの関係もござませんが、いまから30年前くらいはそれらの業界に若干出入りをさせていただいた時期もございました。

とある番組PRの収録中、番組ディレクターと土居甫さんとonigiri12の3人がスタジオ内の近くのイスに座っていました。

カチカチになっていた見ず知らずのわたしに土居甫さんは

土居甫さん「○○君どこから来たの?」
onigiri12「えぇ。。! ○○県から来ました。」
土居甫さん「○○県かぁ。。」

と極めて自然にフレンドリーな会話をしてくださったのを覚えております。

当時は土居甫さんはテレビ番組にも出演され、そのキャラは会話させていただいたキャラそのままでした。

ご冥福をお祈り申し上げます。


(追伸)

当時稼いだお金はいまの中国株に反映させていただいております。
(とフォローしておかないと土居先生といっしょに笑えませんので(汗)。)

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ご冥福をお祈り申し上げます (麹町梅太郎)
2007-09-16 18:30:57
僕もよく憶えています。
その当時はよくテレビに出ていらっしゃいましたよね。
優しそうな感じの方でした。
Unknown (onigiri12)
2007-09-16 18:59:26
>優しそうな感じの方でした。

俗に言う裏表のない方でした。

合掌。
驚異の成長速度! (ハッチー)
2007-09-17 10:20:57
onigiri12さん、こんにちは。

よく知りませんが振り付け師は裏方のお仕事ですよね!
onigiri12さんも色々なお仕事を経験されている。
そういう積み重ねが現在に生きていることと思いました。

実は昨日、onigiri12さんの過去記事を拝読しました。
投資においてターニングポイントはあると思いますが、
だんだん銘柄をしぼりこんでいくところが、実に興味深く
感じました。現在の銘柄3本柱にもっていく過程と2月
あたり更新が滞っていましたが、いつのまにかペトロが
万科に切り替わったところが意味深ですね!
これからさらに劇的な変化が訪れるものと思います。
Unknown (onigiri12)
2007-09-17 11:30:07
ハッチーさんこんにちは。

>振り付け師は裏方のお仕事ですよね!

きょうも朝から中国株に踊らされています(汗)。
Unknown (n.p)
2007-09-17 23:01:01
ハッ!!あなたは何者??もしかして、元芸能人なのれすか???
Unknown (onigiri12)
2007-09-17 23:18:14
>あなたは何者?

ただの変態です(汗)。

コメントを投稿