デカセギおやじの軽井沢落書帳

半年、軽井沢住民。耳にした事、目にした事等、軽井沢を中心にブログります。
      時には、ローカルな軽井沢も。

<軽井沢旧道>婦人会の皆さんによる花壇植え

2017-06-20 | 軽井沢
本日、午後より旧道婦人会の皆さん集合!
 今シーズンの花壇の花は「さくらさくら」でした 



ここぞとばかりに、皆さん大はしゃぎ
  花壇への花植えも楽しそうでした



春の大イベントですから
  


一週間もすれば、きれいに咲き誇ってることでしょう



とってもローカル色豊かな軽井沢ならではの光景でした



もちろん、ボランティア! です。
  


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2017-06-20 16:26:02
その後肺のお具合はいかがですか?
昨年書かれていたクレソンの穴場、教えていただくにはどうしたらよろしいでしょう?
返信する
answer (デカセギおやじ)
2017-06-20 22:48:11
お気遣いありがとうございます。肺の具合は正直よくありません・・
クレソンの穴場:昨年UPしました記事では場所への行き方がわかりませんか?2か所あります。千ヶ滝と御代田:鉱泉の湧き水の場所ですが、どちらをご希望でしょうか?
返信する
Unknown (Unknown)
2017-06-21 14:35:34
豊昇ふるさと公園<御代田町>湯川渓谷、自然の渓流公園へ行ってみたいと思います。
コンクリ橋を渡ると右に降りる道は分かりますかね?
読ませていただくと、とても肌感覚が近い感覚をもっております。
どうぞ健康に留意されて楽しいブログで色々御教唆ください。
返信する
Unknown (Unknown)
2017-06-22 11:09:07
そもそもふるさと公園がYAHOO地図にでないんです。
返信する
Unknown (Unknown)
2017-06-22 11:59:43
少し分かりました。広戸橋ですね
返信する
answer (デカセギおやじ)
2017-06-26 09:52:54
遅れましてすみません。広戸橋横の発電所の横の細い道を進んで下さい。軽でしか車は進めません。3分で突き当たります。そこが香水の湧き水の場所で、溜まり水あたりにあります。長靴持参されますと反対側のも採れます。わからなければ・・0267-42-3567 B・ティファニー telですam11:00~
返信する
Unknown (Unknown)
2017-06-27 16:19:50
御丁寧にありがとうございました。
クルマで行けるなら更に有難いです。
26日、私もローズガーデンに居りました。
ようやく見頃でしたね。
返信する
answer (デカセギおやじ)
2017-06-27 18:18:25
いつもPLOG訪問ありがとうございます。
また、お聞きになりたい事がありましたらお気軽にお尋ね下さいませ。
返信する

コメントを投稿