日ユ同祖論と源平藤橘

鎌倉北条氏

・桓武平氏高望流 桓武天皇-葛原親王-高見王-高望王-平国香-平貞盛-平維将-平維時-平直方となります。

・北条氏三つ鱗 中級公家正四位下 ユダ族?マナセ族とエフライム族と関連します。

・関東平氏の嫡流は平直方で、源頼義は平直方に入り婿の形で所領を引き継ぎ、頼義の嫡子義家はだから源平の武家の棟梁、北条氏は平直方の流れなので頼朝が預けられました。北条は坂東八平氏ではなく、八平氏は良文流であります。

・宝戒寺は、鎌倉幕府の滅亡後、北条一族の菩提を弔うために建てられた天台宗の寺院であります。

・腹切りヤグラでは、毎年、5月22日供養が行われます。

・伊豆北条郷を開拓して土着したのは、平時方であります。

・呪われていると思うくらいの北条氏の失敗はユダ族受け身の姿勢、日本文化のバックボーンは貴族、公家、武家文化、その精神性ー清貧が革新阻害し外様を豊かにできませんでした、もちろん源氏の裏切りが一番の原因でありました。

・宝戒寺と善光寺は比叡山の阿闍梨さんがいらっしゃる同じ天台宗であります。

・北条時政の江ノ島伝説 弁財天様 執権北条氏の家紋は正三角形の三つ鱗であります。ゲマトリアと関連があります。

・川端の家系は北条泰時から700年続き、北条泰時の孫・川端舎人助道政が川端家の祖先であります。

・禅と北条と探求、宇宙論探求と同じであります。

・北条氏は、実は桓武平氏の高望王流の嫡流であります。

・北条氏の流れで今川那古野家、歌舞伎、名古屋の始祖がありました。

・熊谷氏桓武平氏(桓武天皇)・平直方の孫の平盛方の子。平直貞と称します。父盛方は鎌倉幕府執権の北条氏の本家筋でありました。

・平忠盛襲撃事件を起こして処刑されました。盛方の息子が、武蔵に落ち延びて熊谷氏になっています。盛方の弟の聖範の血統が伊豆に土着して北条氏になります。北条(平)時方なんて、国司なんですし、その子供の時家(時政の父)は、伊豆介でありました。

・大内氏の家臣右田弘詮が文亀(1501~1504)の初めごろ写し得た42冊に、手段を尽くして探し求めた散逸部分5冊・年譜1冊を加えて写し直した計48冊で、現在は山口県岩国市の吉川家の所蔵に帰しています。私も数年前に閲覧させていただいたことがありますが、500年近い時を経ているとは思えない保存状態良好な本であります。吉川本に次ぐ善本が内閣文庫所蔵の北条本で、小田原北条氏から黒田孝高・長政の手を経て慶長9年(1604)徳川秀忠に献じられた本であります。

・平氏はユダヤの末裔であります。

・"天下五剣"に北条氏家宝の太刀があり、御物でもあります。

・吾妻鏡鏡物、東鑑末記、太陽、ユダヤ教的な名前であります。吾妻鏡45巻欠本は百済のことが記述されていました。

・北条氏は実は、平将門にも繋がる平氏の嫡流でありました。。

・男系遺伝子D系統でYAP+遺伝子を持つ羌族出身の太公望はユダヤ人、六韜の虎韜は虎の巻でトーラーロール、名越の時章は道教にも帰依していました。新善光寺は名越も関連します。

・鎌倉幕府の熾烈な権力闘争も、当人の頭の中では関東平氏の嫡流争い、伊勢平氏亡き後の北条は貞盛流の推定相続人で、平家の中では一番血筋が高くて、源氏亡き後武門の棟梁になるのは当然」という考えがあったのでしょう。そして当時の人たちも北条氏のこの主張にある程度妥当性を認めていたから北条氏の天下が百年続いたのだと思います。

・時行は南朝から朝敵免除を受けました。

・関東平氏の嫡流は平直方、源頼義は平直方に入り婿の形で所領を引き継ぐ、頼義の嫡子義家はだから源平の武家の棟梁
北条氏は平直方の流れなので頼朝が預けられました。

・西国各国の守護を北条一族が占めました。

・三島、高倉映画密談?がありました。

・名越流子孫→名児耶今川氏(名古屋山三郎)高倉健、北条に味方した大物御家人って外戚安達や二階堂などの文官系除けば武田と大内となります。

・北条氏の出た維将流は「鱗紋」が多く、北条氏支流と併せれば維将流の代表紋は文句なく鱗紋であります。

・鬼丸、御物、國綱、國綱となります。

・建長寺、天狗が近代ですが関係します。

・鎌倉最後の執権、北条高時が酒宴で狂乱したときには、そのまわりを小さなからす天狗が何匹も飛び回ったとされます。

・名古屋山三郎、名古屋高久の次男。名古屋氏(那古野氏[3])は名越流北条氏の子孫になります。

・氏族流で觀れば平氏高望流の名越氏が今川氏との養子縁組を足利尊氏より認められ清和源氏足利支(今川氏)流になります。

・家紋は丸に違い丁子は福岡県中間市・小松山正覚寺、小田家一族の系譜、木村俊隆、高倉プロモーションより引用しました。

・安達氏は代々に渡り、それが源氏であれ、九条家であれ、宮家であれ、いつも将軍に近侍する立場にあり、「将軍」を介して「西国の公家」と「得宗家を始めとする鎌倉武士」を仲立ちするポジションにありました。安達氏は、寺社~特に高野山真言宗や鶴岡八幡宮(寺)と関連します。

・安倍晴明も鎌倉を訪問しています、北条氏の執権が早死したのは呪い殺されたかもしれません。武家の都鎌倉の実態は、陰陽師が裏で支配する呪術都市でありました。

・日蓮聖人が鎌倉の名越に草庵を構えました。

・※法華經とかいう謎の自我賛美オンリー經はインドで造られました。アーリア系ユダヤの創作物であります。桓武平氏出身の北条一族は執権になった後、法華經をやたらと推奨しました。「太平記」には鬼と化した女が法華經によって浄化され、改心するとかいうようなエピソードが書かれています。また、八岐大蛇の生まれ変わりである安徳天皇は、天叢雲剣を取り返します。為に海底の竜宮から人間に転生して最期は壇ノ浦で入水し、剣を取り返しました、と二人の海女が竜宮でオロチの父親から教えられました。二人の 海女は壇ノ浦の戦いの後その海でうしなわれた三種の神器探す為に、後白河上皇から命じられて作業をしていた女性たちでありました。そして何故か二人は上皇に呼ばれた段階で身体に法華經を巻き付けていたといいます。(どういう趣味なのだろう……?気になる )※北条家の家紋はトライフォースと同じ形をしています。鱗という単語が名前に入っているからたぶん魚か爬虫類???※ゼルダの伝説のトライフォースはユダヤの旧約聖書にも出てきます。(時のオカリナ編に載ってたっけ?)※空亡=黎明の子、明けの明星=サタン、ルシファー=イエス、ブッダ、孔子?※「キリストの体」=魂のネットワーク=キリストがトップで、霊威ある者?=八岐大蛇=大和の霊ろ峰(おろち)???※八岐大蛇=九頭竜=水神・山神・竜神(流神)???※ペルシア神話に出てくるルシファーの原型=阿弥陀如来、大日如来、不動明王、弥勒菩薩???北条時政の邸宅を引き継いだことから名越家、母方の比企氏(比企朝宗の娘、島津(惟宗)忠久を生んでいます。島津忠久の父親は惟宗広言との間に密に生まれたとするのと、時頼、北条氏は属星祭などの陰陽道の祭りを積極的に行っていました。しかし、北条氏は平安後期に流行した宿曜道は取り入れませんでした。

・藤原式家は鎌倉時代以降は藤原北家に水を明けられ凋落したかに見えるが、その命脈は北条氏へと引き継がれているのだといわれます。

・名越の地にあった祖父・北条時政の邸を継承、名古屋(那古野)山三郎(なごや さんさぶろう)は、安土桃山時代の武将。蒲生氏、森氏の家臣。妻は出雲阿国といわれており[2]、ともに歌舞伎の祖、名古屋は、平安時代末期の荘園名として「那古野荘」で見えるものが最も古いが、その他「名護屋」「浪越」「名越」となります。

・尾張、今川、松平、平氏、尾張、名古屋、名越え、北条氏と関連します。

・熱田神宮宮司と北条氏、源氏、姻戚、高倉下、八咫烏、神武の東征、平氏とつながります、高倉健、三島由紀夫、ニギハヤヒ、尾張、善光寺、海部氏は、体面もあり尾張氏、伊賀高倉下、北条氏、高倉神社、小田、遠賀川式土器を伴い海路によって熱田台地、高倉下が物部氏だとすると百済景教がモーゼをうやまったおんがとおわりがモーゼの足跡となります。

・安達氏と婚姻、武家藤原氏だからと思われます。

・北条、公家になりたかった、比企朝宗、姫の前、北条義時の正室でありました。子に朝時(名越流祖、藤原秀郷の末裔
出自を藤原北家魚名流と名越流北条氏と今川那古野家の血筋や家紋、今川氏親の末子今川氏豊を養子に迎え入れ家督を譲った事で鎌倉末期から受け継がれた名越流北条の嫡流血筋の当主は絶えることとなりました。苅田式部大夫篤時は、「名越流の北条篤時である」とか、「極楽寺流から派生した苅田流である」とあります。

・藤原秀郷、藤原北家魚名流、比企氏、姫の前、北条義時、北條氏、名越流、足利泰氏の時です。反北条得宗に立つ名越流北条氏の娘との間に家氏をもうけるなど反北条色を強めるわけです。名越流北条氏、これもまた北条嫡流の立場にたつ微妙な一族でありました。源氏の聖地「奥州斯波郡、源氏の大族足利氏と、北条嫡流意識を持つ名越流北条氏が結びついたのが、足利泰氏の時で、生まれたのが斯波氏の祖と言われる家氏であります。

・横井小楠、同志社始祖、マークは三角、みつ鱗、三権分立、三位ICU皇室、第二次世界大戦の皇室バチカンTVドラマ平家、同志社がありました。

・横井軍平の家紋が三つ鱗でありました。

・北条氏は三種の神器に皇位の正統性があると主張したました、藤原氏はユダ族王家と婚姻を北条氏もしました。

・桓武平氏の場合は伊勢平氏が絶えていますので貞盛流の北条氏ですが、やはり絶えている様なので分家の名越氏となります。

・清和源氏を発展させた源頼義の正室は平直方娘でありました。北条政子の北条氏は平貞盛の子孫でこちらが桓武平氏の嫡流であります。

・義貞不斜悦て、「是ぞ聞ゆる平氏の家に伝へたる鬼丸と云重宝也。」と秘蔵して持れける剣也。源平累代の重宝に鬼丸・鬼切と云二振の太刀、朝廷の御物になったので「鬼丸の太刀」は以後「鬼丸の御剣」と呼ぶよう通達、横井軍平は横井小楠子孫であります。

・大江氏、土師氏は野見宿祢でありました。

・『太平記』に「得宗家初代にあたる時政が[三つ鱗を遺した蛇女]に与えられた権威を北条が失いつつあるから9代目の高時が[天狗に踊らされるような状態での愚挙]を繰り返しているのだ」とありました。

・北条時政と龍神伝説は関連があります。

・鷲取の子孫からは鎌倉時代の有力御家人で秋田城介を世襲した安達氏がありました。

・極楽寺北条氏と足利尊氏と婚姻関係があります。

・小田原は東京の地名がたくさんあるそうで徳川家康が北条(豊穣)の地名を東京にあてたそうです。いたばし、おぎくぼ等があります。

・北条時宗、北条氏は凄いと思われます、元寇による日本存亡の危機を救っただけじゃありません。今の日本文化の源流となる多くの魅力的な文化を育てていきました。まさに獅子奮迅の活躍なのに、あまり北条氏はフォーカスされません。日本に対する貢献度はナンバーワンだと思います。
・平家に非ずんば人に非ずの、最盛期の平家
・1000年続く天皇家(承久の乱)
・世界最大のモンゴル帝国
鎌倉幕府は新田義貞に滅ぼされるまでは負け知らずの連戦連勝。対戦カードも格上ばかりなのに、すごいと思われます。

・鎌倉北条氏って時政以前の系図なんかは良く判らないらしいが、案外伝承どおり、平直方流じゃないのかな?と思えます。平直方-平維方-平盛方の直方流三代は、貞盛流の嫡流であり、従五位下の京の軍事貴族として公卿の警護みたいな仕事をしていました。平盛方が活躍する時代は、同族伊勢平氏(貞盛流)の平忠盛(清盛の父)が台頭し活躍し始める時期でもあります。当然、平盛方と平忠盛はライバル関係に有り新興勢力の忠盛は、平貞盛流の嫡流の座を狙い始めていました。平盛方の子供と言われる熊谷氏の伝承によると朝廷で平忠盛襲撃事件があり、その一味に同族である平盛方が加わっており、その罪により処刑されてしまいます。事実、平忠盛は当時は異例の高待遇である内昇殿を許可されました。『平家物語』では武士である忠盛が殿上人となったことを憎んだ公卿たちによる闇討ちが企てられるが、忠盛は銀箔の木刀によって公卿たちを脅す機転によって彼らの襲撃を防ぎ、鳥羽上皇から賞された事(殿上闇討事件)が有りました。それ以外でも武士でありながら出世を重ねる忠盛に対して公家による襲撃事件が多数ありました。この平盛方処刑により盛方流は没落、これで貞盛流嫡流だった直方流の都での評価は地に落ちたと思う。盛方流は、都に居られなくなり、盛方の弟である阿多美聖範の家筋に平直方流の当主の座は移ってしまいます。そしてこれが伊豆北条氏の直接の家祖として考えても良いのではありませんか。

・平氏北条氏は三浦氏等を滅ぼしましたが、族滅はありませんでした。

・北条氏、宗教的な一族であります。

・善光寺の変貌は、平安時代末期に園城寺末になった時から始まる
園城寺(三井寺)
善光寺聖と北条氏との関係
名越の弁ヶ谷にあったと伝わる新善光寺
北条政子が信州善光寺如来を名越に勧請
尾張前司の名越山荘が新善光寺の辺りにあると記されています。尾張前司とは名越流北条氏の時章
弁ヶ谷には「名越山荘」「高御蔵」
朝時は、二代執権北条義時の子で、善光寺の再建を支援したことで知られている。
  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「2部中世 - 5章鎌倉北条氏」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事