群馬 handmade & craft On y va!(おにヴぁ)手作り講座

On y va!(おにヴぁ)の商品のご紹介や手作り教室・各種ワークショップのご案内を致します*

プリザーブドフラワーアレンジ

2015-04-25 16:19:32 |  *プリザーブドflower

母の日のプレゼントにいかがでしょうか?とブログでお声掛けしているうちに
連休、実家に帰省する予定の私も急に作りたくなって、
4月23日のプリザーブドフラワー「蛇口のアレンジメント」の講習に参加させていただきました♪

1名都合によりご参加できませんでしたので3名でスタート!

「先生が、もうこれですよ!ってセットしてくれたらいいのに~」と言いつつ
一番最初のお花を選ぶ段階から悩んで・・・
大きな薔薇、小さなバラ、カーネーション選び。
大きな薔薇はこれに決定!と思ったけど、小さな薔薇を選んだら大きな薔薇の色を変えたくなったり・・・

先が思いやられる・・・と思いきや!!
花の色が決まると、その先はどんどん、進む!進む!


バケツの部分にモスを入れている所。
ここまで出来たらあとはお花とその他材料をアレンジ!

 

見本はこちら

出来た作品はこちら

先生の粋な計らいでおまけのパーツをたくさんつけてくださって、
完成品はとっても豪華に華やかになりました!

 

最初緊張なさっていたお客様も、花材があるのなら娘にも作ってあげたい!
と、残りの一つをお買い上げ!

私もとっても楽しかったけれど、お客様もとても喜んでくださったので
本当に嬉しかったです!

On y va!での初めてのプリザーブドフラワー教室!大満足!でした^^

 

 

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿