群馬 handmade & craft On y va!(おにヴぁ)手作り講座

On y va!(おにヴぁ)の商品のご紹介や手作り教室・各種ワークショップのご案内を致します*

久々の手しごと!

2017-01-21 00:12:56 |  *koko to kuku
On y va!店主たっちゃんはお店の運営とイベント企画を主にしています。
そんな中で‥‥
最近ちょっと思ったことがあります。
手芸のこと相談してくださいって言いますが、もしかすると、ちょっと不安だったりするのかも‥‥って。
たっちゃんに手づくりするイメージがないですよねー(自分で言うのもなんですが)

koko to kuku(ココクク)と言うニックネーム持ってたりしますが、私が洋服リフォームや布小物縫います‥‥と言うとちょっと驚かれたりします(笑)

くらふとroom講座も楽しくて、クイリング教室も参加させて頂いてます♪
ベネチアングラス・バテンレースも教わったりしてます♪
草木染めも楽しみました♪
ポーセリングはちょっと苦労しましたが、トイレのプレートできて大満足♪

かぎ針編みも少しします♪
棒編みは結構できます♪
(セーター編めますって言ったら信じてくれますか〜(笑笑))

キルトは苦手でほぼできませんσ^_^;
クロスステッチは飽きっぽくて続きませんσ^_^;
編み物の編み図は読めますが、ビーズの編み図が読めません(爆笑)

苦手なもの、得意なこと、好きなこと、
いろいろですが、とにかく、手作りすることはなーんでも挑戦してみてます♪

On y va!ではパソコン使って、調べ物しながら、作ってみたいもの決めたりも出来ます。
なので、わからないこと、気になること、やってみたいこと、色々相談してください♪そのための「くらふとroom」だったりもしますから。

だから作った訳ではありませんが、柄が素敵で、久々に一気に作り上げられたがま口です♪








最新の画像もっと見る

コメントを投稿