晩酌しようよ

【晩酌】って『大人の愉しみ』みたいな、ちょっとワクワクするような響きがあると思いませんか。今晩あたり、一杯どうです?

1000円カット

2018-06-25 | くだまき
1000円カットに行きました。

ちょうど一人座ったところで待ちは2人。
店員は2名で回しているから、30分も経たないうちに回ってくるな...
と思って整理券を取って座って待つ。

おや、今回は2人とも見たことが無い店員さんだな。
まあ、1000円カットではよくあることだけどね。
さて、現代人らしくスマホでも眺めっかな。



愛想の良いやや年のいった男性店員がゆっくりと若い男性客を相手にしている。
一方、おばさんのお客さんとおばさんの店員が仲良く髪型の話で盛り上がっている。
和やかな床屋の時間・・・


一通りソシャゲのポイント使い果たして、はて、何刻だ?
あれ、全然客が捌けてないじゃん?


相変わらずおばさん同士が甲高い声でキャーキャーとカットの話で盛り上がってる。
もう完全に普通の美容院のペースで店員はカットをしている。
男の店員の方が一人終ろうとしているが、こっちはまだ半分終わったかどうかといったところだろう。


ダメだこりゃ。
おばさんの方は居ないのと同じだわ。


おじさんの方もスピードないし。
30分で一人のペース。
これじゃあと1時間待たされる。
申し訳ないけどキャンセルを申し入れて返金してもらう。


なんてせっかちなんだ、私。

でもね、1000カットの良さって、ソコじゃないですか。
吉牛みたいな手軽さが命っていうか。
隣の席と何時喧嘩が始まってもおかしくない、殺伐としてなきゃって(笑


まあともかく、1000円カットは浮世床じゃないってことで。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« フリーハブのメンテナンス | トップ | ローストビーフ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

くだまき」カテゴリの最新記事