晩酌しようよ

【晩酌】って『大人の愉しみ』みたいな、ちょっとワクワクするような響きがあると思いませんか。今晩あたり、一杯どうです?

高畑スキー場に行く・・・?

2014-02-16 | ヘタレのスポーツ
14日(金)15日(土)、関東・東北は大雪の予報。
ところが、茨城県、少なくとも私の近辺は雨が少し降った程度で
まったく雪が降っていない。

山沿いはさらに大雪の予報。
これは新雪が期待できるか?
よっし、高畑スキー場に行ってみよう!!
と15日の昼ごろ思い立ち、かーちゃんの機嫌を取りつつ
そそくさとスキー道具一式を車に詰め込む。

明日は念のため、いつもより1時間以上早く出よう、
明け方というより夜中出発だな・・・と目覚ましをかけて準備万端。

一応、webで天気予報をチェック、湿雪らしいけどやっぱり降雪は多そうだ。
これは期待できる。
そろそろ寝るか。
 :
 :
 ?

なんか変だな・・・。

そこに東北に遠征中の友人から『通行止めが発生してるぞ』の情報。
えっ?っと調べてみると、高畑スキー場へ続く国道352号線が雪崩のため通行止め表示。
まさかと思い、高畑スキー場のHPを確認すると、
周辺道路の通行止めが相次いでいるため、15日は営業中止のお知らせ。
16日の情報はなかったが、近くのだいくらスキー場は営業開始時間が遅れることを
匂わすような表示。

う~む・・・
茨城、栃木、福島、通るルート周辺のライブカメラや天気、気温のデータを
確認してみると、道路状況と渋滞状況からして、これはどうにも行き着けそうな気がしない。
仮に行き着けても、営業開始が10時やそこらになったら、
午前券だけでサクッと帰ろうと思っていた日曜日、とても楽しめない。



ということで、諦めてしまいました。←軟弱(^^;





それにしても高畑スキー場。
16日、本日は強風のため(怪しい理由)ブラックリフトとレッドリフトのみの運行、
ということだけれど、これ、ファイスブック情報、
しかも投稿が16日の午前のだいぶんいい時間になってから。
HPのお知らせには15日の情報だけ。
これってどうなの?
やる気のなさも大概にしっろって感じ。

週末で、15日が臨時休業だったら、16日がどういう営業をするのか
知りたい人はたくさんいると思うんだけど。
それとも、常連さんばっかりで、営業情報確認していくかどうか決めるのは
私ぐらいなんでしょうかね?
まあ、私だけでもいいんですけど、HPもFBもこれだけ情報遅いんじゃ
まったく使い物にならない。
何とかしてもらいたいものです。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« チャレンジ精神 | トップ | 天ぷら »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ヘタレのスポーツ」カテゴリの最新記事