晩酌しようよ

【晩酌】って『大人の愉しみ』みたいな、ちょっとワクワクするような響きがあると思いませんか。今晩あたり、一杯どうです?

ストレスの話

2019-02-16 | ヘタレのスポーツ
最近、【へたれのスポーツ】記事が多い、ような気がする。


実は会社で新しく上司となった人がたいへんア○ポ○タ○で、ストレスが毎日溜まっていく。
最初はもちろんタイトルのように晩酌で発散していたが、
日に日にアルコールの量が増えていき、休肝日もソコソコって具合で
このままいったら依存症になっちゃうのでは?って危機感が芽生えた。

昔もたくさんは飲んでいたが、楽しくて、美味しくて飲みすぎちゃった感じだったのが
いまはそうじゃなくて飲んでることが多くなってきた。


酒なんてもんは究極の嗜好品なんだから、楽しく飲まなきゃいけない。
ストレス発散のはけ口にするなんて、体にも酒を造っている人にも悪いことだ。



ということで、体に悪くないストレス発散として、へたれのスポーツだ。
疲れるほど体を動かすのは、とてもいい。

疲れると人間、脳みそのカロリー消費を抑えようとするのか、
余計なことを考えるのを止めるから、本当にとてもちょうどいい。


ということで、暫く記事のカテゴリはこのバランスで。




なお、晩酌は続けております。
かーちゃんに見放される程度には・・(^^;
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 家庭の焼きそばの話 | トップ | ソフトシェルを買う »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ヘタレのスポーツ」カテゴリの最新記事