晩酌しようよ

【晩酌】って『大人の愉しみ』みたいな、ちょっとワクワクするような響きがあると思いませんか。今晩あたり、一杯どうです?

骨までしゃぶる

2014-02-22 | ヘタレのスポーツ
先週の大雪で行こうにも行けなかった高畑スキー場へ
今週こそはとリベンジしてきました!

今回も新雪を求め、若干の雪予報に淡い期待を込めて・・・ということだったんですが、
かなり雪は舞っているものの、風で飛ばされて思ったより新雪は少ないみたいです。
やはり先週が最高だったか(重かったみたいだけど)。

でも、少ないながら、その新雪を存分に楽しんできました。

まずは朝一でスーパーブラック

(他人様のシュプールだけど、新雪はこんな感じ;写真提供:他人様)

スーブラ抜けたら、今度は猪谷の右まで横断して、沢付近の非圧雪ゾーンを堪能。
ここはなかなか、ムフフです。
個人的な要望なんですけど、この非圧雪ゾーン、あと10メートル広げられませんかね?
そうしてもブラックコースの整地は十分な幅があると思うんですけど、今の入込では(^^;;;

こいつを二本やっつけたら、ブルーリフトに廻ります。
ブルーアウトは宇都宮市の連盟がレースをやるとかで貸切。
まあ、普段からアウトはいかないけど。
ブルーインに行ってみたら、上部は風で叩かれて、硬い硬い。
中盤から下はいい感じ、特に端っこの方は結構楽しい。
今日は端っこの日だね。

ということで、あらゆるブラック、ブルー、レッドコースの端っこの吹き溜まり、
食べ残しを徹底してして狙っていく。
まさに禿鷹スキー、名付けて『骨までしゃぶるツアー!』。(ーー;


ところが、オレンジがぜんぜん動かない。
動かないと、逆に妄想が掻き立てられる。
もしかして、手つかずのもンのすんごい新雪が・・・ヽ(^Д^)ノ
オレンジが動き出すのを待ち焦がれて、早お昼。

ソースかつ丼に+マヨ、メタボ一直線の組み合わせ。
 ところでとんかつの端っこの切れっぱしはどこに行ってるんだ?
 写真では1枚丸ごと乗ってるのに。
 ・・こういうがっついたこと言ってるからメタボなんですね、わかります。

食事が終わって上がっていったら、オレンジはとうに動き出してました。
ヤラレタ!orz
でも、負け惜しみでいわせてもらうと、そんなに新雪なかったから、くやしくないもーん!
やっぱりここでも左側の食べ残しを骨についた肉をそぎ落とすように食べつくします。
それにしてもオレンジリフト下。
物凄い積雪で、こりゃあ搬器が触らないように除雪するだけでも相当な労力ですよ。
機械が入れないからすべて人力、小山をひとつ切り開くぐらいのものですね。
職員様、自衛隊の皆様、お疲れ様でしたm(_ _)m

さて、下まで戻ってきて、そのあとはまたしても禿鷹スキー。
リップや林のギリギリ、時には中まで、食べる、食べる・・・。


いやあ、大した降雪はなかったけど、やはりそこは高畑スキー場、懐の広さを見せてくれます。
なんというか、リフトの連結とか斜度とか、とにかくストレスが少ないんですよね。



満腹になったら、温泉に行きましょう。
大雪で行けるかどうか心配だったけど、木賊温泉・岩風呂へ。

駐車場まではしっかり除雪されており、何の問題もなく行き着けるんですが、

駐車場から先がD難度のルートですね(^^;

おかげさまで貸切状態。
なので、内部写真も一枚。


いやあ、温まりますなぁ。
上はいい温度、下の方はぬる目で長湯するのにぴったり。
脚のマッサージしながらゆっくりつかります。
顔の筋肉が緩む~~~ (* ^ ー ^ *)



ああ、今日も楽しく遊んだなぁ。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 麻婆豆腐 | トップ | ふと気になった »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (シュプ天)
2014-03-01 01:51:34
こんばんは~オムラーさんも堪能されましたね^^v
やっぱり高畑はいいですネ。

この季節の木賊温泉も最高ですネ。道中は大変ですが。。
返信する
Unknown (オムラー)
2014-03-01 08:46:38
やっぱり高畑はいいです。
いろいろと期待し過ぎちゃうところがありますが(笑

木賊は夏でもあそこを下りていくのは大変ですからねぇ
返信する

コメントを投稿

ヘタレのスポーツ」カテゴリの最新記事