晩酌しようよ

【晩酌】って『大人の愉しみ』みたいな、ちょっとワクワクするような響きがあると思いませんか。今晩あたり、一杯どうです?

酒場の金魚

2012-06-09 | お酒/drink
事務所との契約を解除し、事実上の引退となった香田晋さん。
まあ、この演歌冬の時代、ドサ廻りしてCD手売りしてもやっと数千枚。
それに引き替え、某アイドルグループは握手券やら投票券付けただけで
百万枚を軽く突破してしまう事実。
あほらしくて歌手なんかやってられるか、ってことでしょうか。
それならわからないでもないんですが、
もしも(暴)との関係を断ちがたく、
トンネル興行会社の社長とならざるを得なかったんだとしたら
実にもったいない話だ(いくらなんでも深読みしすぎ?)。

♪馬鹿よバカバカ、馬鹿なのね 馬鹿でした~ (手酌酒)

名曲ですなぁ。
何とかシャンプーは半年後には誰も聞いてないかもしれないが(今でも売上の割には知られてないが)
この歌は居酒屋の有線でかけ続けられるでしょう。


さて、香田さんはどうでもいいんですが。

♪金魚 金魚 酒場の隅で真っ赤っか 

いや、引きずってないですっ!
今日の居酒屋は、御徒町駅出口にある”金魚”です。
独特の趣のある外観と、ちょっと派手なネオン看板で目立つ店です。

一見すると間口は狭そうなんですが、中に入ってみるとL字型に奥行きが深くて
とても立派な店です。
古いんですが、トイレなどもきれいに掃除されていて、初めて行ったのに
居心地が大変よろしい。

...ただし、椅子はちょっと高くて座り心地がよろしくないが(^ー^;



煮込みが美味しそうなんですが、さっぱりしたものが食べたくて
ゴーヤと豚しゃぶ。日本酒は緑川の吟醸。
美味いです。


こちらのお店、どちらかというと日本酒よりは焼酎の品ぞろえが充実しているようで
森伊蔵をはじめ、プレミア焼酎をプレミア価格で提供中...(ーー;
いや、批判はしてません。
独自ルートで定価で手に入れられているんでしたら、ちょっとチクリとしたくなりますが
どうもそうでもないみたいだし。


おかみさんがとってもいい人なのでまた行きたいと思わせるお店ですね。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« う~ん、ドラマチック | トップ | スマホホルダー »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

お酒/drink」カテゴリの最新記事