晩酌しようよ

【晩酌】って『大人の愉しみ』みたいな、ちょっとワクワクするような響きがあると思いませんか。今晩あたり、一杯どうです?

横浜銀蠅的

2011-11-14 | ノンセクション
数年前に紳士服量販店で買ったスーツがいい加減いかれてきたので
スーツを新調した。

ツープラ?ツーペナ?とかいう、まあ、紳士服量販店の系列のちょっと(安くて)おしゃれな
感じのものがあるということで...スーツ・ナントカって店で購入。

まあ、私なんかより若い人向きなんでしょうからしょうがないけど、
このデザイン的にはどうなの?
当然、今のスタンダードなノータック細見。
私の世代じゃあ考えられんわ。


中学生のころはボンタンが大流行で、高校でももちろんそれを踏襲。
ボンタン+短ランがデフォだったけど、私は短ラン嫌いだったから変中で。

んで、就職したころはリクルートスーツなんてのは用意しなくて
イタリア系のペナペナ、ダボダボスーツ。
一時トラディショナルな感じ三つボが流行ったけど、
やっぱり少しゆったり目が好きだったね。


ところが、今はそんなのない!
青山にはあるのかもしれないが、スーツカンパニーにはない。
つ~か、ツープラは1サイズに対して型紙は1つか?ってぐらい
みんな同じようなデザイン。
中学校時代のボンタンの方がもっとデザインのバラエティがあったなぁ。


まあ、これって、1シーズン着て流行が変われば買い替え、なんでしょうなぁ。
ちょっと昔風のモッタイナイ世代のオジサンには合わないなぁ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿