晩酌しようよ

【晩酌】って『大人の愉しみ』みたいな、ちょっとワクワクするような響きがあると思いませんか。今晩あたり、一杯どうです?

歯イタタタ...

2006-02-15 | お酒/drink
やたらと喉が渇くので、ビールにしてみました。
何度もいいますが、絶対にビールはグラスに注いで飲みましょう。(^^)b
たとえドライでも(←失礼だ!)美味しくなります。
...確かに失礼なんだけどさぁ、 (ー。ー
この泡立ちはどうにかならないもんかねぇ。
炭酸水みたいに薄っぺらな大粒の泡しか立たなくて、
いかにも『中身が薄いです!』みたいな...。

話し戻って、なんで喉が乾くかというと、
ここ数日、奥歯が痛くてしょうがないからかも?
前にも書いたかもしれないが、私は疲れが溜まってくると
歯茎がはれる体質のようで、虫歯でもないのに歯が痛む。
たぶん、年甲斐もなく2週連続でスキーにいって、しかも、けっこう
みっちりと滑ったのが効いてるんだと思う。

んで、歯痛と喉の因果関係はというと、
歯が痛い⇒まともに噛まない⇒唾液が出ない⇒喉が乾く
こういうロジックだと思う。(たぶん)

アスピリンで抑えていたんだけど、偶然ものすごく効果がある行為を
発見した。
簡単にいえばリンパマッサージのようなもので、
あごの先から耳の下、さらには鎖骨の付け根の方にしごくように指でなぞる。
えらく単純だけど、これがけっこう効いて、痛みがスーッとひいてきた。
えらいぞ!東洋医学!
さらに、どうやらこれは小顔にも効果があるようなので
しばらく続けることにしよう(笑。 
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« トリノ五輪(前半戦) | トップ | スノーボードクロス »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (peachpink)
2006-02-17 15:17:37
歯は大事にしてくださいね。お大事に。。
返信する
Unknown (オムラー)
2006-02-20 07:54:41
ちゃんと一日三回磨いていますが、どうも歯茎が弱いみたい。

このままでは、還暦迎える前に総入歯かも(笑。



返信する

コメントを投稿

お酒/drink」カテゴリの最新記事