晩酌しようよ

【晩酌】って『大人の愉しみ』みたいな、ちょっとワクワクするような響きがあると思いませんか。今晩あたり、一杯どうです?

テキーラで晩酌

2014-05-18 | お酒/drink
なんか、最近テキーラが流行りなんでしょうか。
酒屋で推していたので買ってみました。
テキーラなんてバーで飲むもので、晩酌には向かないものだと思ってましたけど。

飲み方のおススメは、やっぱりショットでストレートなんでしょうな。
念のため、軽くふたを開けて冷凍庫にぶち込みます。
おまけでショットグラス(プラスチック製)が付いてきましたので、それも一緒に冷やします。




  クイっと一発!


か~っ!!キキマスね~。
まさにテキーラですわ。
独特の香りは凍らせているせいで控えめ。
飲み込むときでなく、飲み干した後に香りが追いかけてくる感じで
テキーラ(晩酌)素人にはいい感じですね。


立て続けに3発飲んでみて、まだ酔いが回ってないんですが
酔いが回った後では遅いような気がして、今日はここまで。


ウィルキンソンのトニックウォータもついでに買ったので
ジントニックに切り替えます。



こちらの方がわかりやすい味で、いいですね。
テキーラからジントニックへ・・・なんだこのスピリッツ祭?


当然ながら、へろへろモードへ。
いいのか?このルート??

最新の画像もっと見る

コメントを投稿