晩酌しようよ

【晩酌】って『大人の愉しみ』みたいな、ちょっとワクワクするような響きがあると思いませんか。今晩あたり、一杯どうです?

ワカコ酒

2015-04-12 | お酒/drink
ワカコ酒というドラマが深夜に始まった。

ワカコさんというOLが自由気ままに酒と肴を求めて
食堂や居酒屋を訪ね歩くという、孤独のグルメの女子版といった感じ。
孤独のグルメは大好き、酒も大好きなのでワクテカして録画予約。
 :
 :
あれ?
なんかちょっと違うような気がするなぁ。
まあ、第1回目(鮭と日本酒)だから
 :
 :
二回目(ギョーザとビール)を見た。
うん、確信。

こりゃあ、ひどい。

孤独のグルメでは松重さんがひたすら美味そうに食べるのがウリだった。
もちろん、今度もそれでいい。いや、それだけでいい。
はずなのに・・・

どうやったら、あんなに不味そうに餃子を食って、ビールが飲める??
ありゃあ、大食い選手権の38分過ぎの食べ方だよ(制限時間40分)。
たいして大きくない餃子を少しかじって、ビールを舐める。
本当に舐めるようで、グラスのビールは1MMぐらいしか減らない。


武田さんは、もともと大根さんらしいけど、それにしてもひどい。
ここまで来ると、逆に演出なんじゃないの?って思えるほど。
「早く食べると尺が足りなくなるんで、ゆっくり少しずつ食べてください」みたいな
食欲をそぐような演技指導?

孤独のグルメは、基本的に1発撮りなので、松重さんは極力腹を減らして
撮影に臨んでいる、って聞いてたけど、この番組は違うのかな。
まあ、よもや酒が本物であるとは思わないけど、とにかくひどい演技(もしくは演出)。


これだったら、ちゃんと酒が飲める人(この際あまり可愛さは求めない)に
本物の酒を与えて1発撮りの方がいいんじゃないの?
一次会がしっかり美味そうなら、二次会も無くていいから。
他局の深夜では、マツコが美味そうにビールをぐいぐい飲んでるんだよ?
元祖ユル番組のテレ東がそこで負けてどうするよ。


ぷしゅ~!にこだわるのも変な感じ。
本人が全然美味しそうじゃないし、満足そうじゃないのに、ぷしゅ~じゃないよ。
孤独のグルメで五郎さんが満腹になったときの「あ゛ー、ご馳走様でした」ってとこ
1000回見た方がいいよ。


はっきり言って、これじゃあ紹介された店がかわいそうになるほどのレベル。
見ていて辛いが、飲み食い好きな自分は次も見てしまうのだろうな・・・。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« グレンリベット | トップ | 父の日 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

お酒/drink」カテゴリの最新記事