晩酌しようよ

【晩酌】って『大人の愉しみ』みたいな、ちょっとワクワクするような響きがあると思いませんか。今晩あたり、一杯どうです?

今シーズンお初(一日目)

2012-02-09 | ヘタレのスポーツ
やっと今シーズン初めてスキーに行ってきました。
とほほの冬ですが、
あと1シーズン、それを我慢すればパラダイス!!(のはず)
育児は育自、子供にビシビシいう立場上、自分も節制せねば。(してないけど)


さて~、恒例の悪友3人で蔵王方面のスキーツアー。
2月初めの爆弾低気圧の中、行ってまいりました。

まず初日は蔵王温泉スキー場。
宿で眠い―とか、寒い―とか、二日酔い―とか、ぐだらぐだらしてたけど、
しっかりリフト運行開始時刻にはリフト乗り場に並んでいる、
フットワークの軽い中年ども(笑

今回は悪天候は想定内なので、敢えてロープウェイで山頂を目指さず、
黒姫ゲレンデから新雪狙いのスーパージャイアントの大外周り。
フード付き高速クワッドで快適快適。

それにしても視界悪る~
ちゃんと谷に向かって滑ってるのかってぐらいだし、お初で今一つ板に乗れてないけど、
さらっさらのパウダーランは気持ちいい――!



黒姫を適度に食い散らかしたら、横倉の壁に移動して2,3本。
パウダーの横倉の壁はソコソコの脚前σ(^^;でも安心して楽しめるんで
病みつきです~

にしても、場所によってはものすごい吹雪です。
百万人ゲレンデなんか、吹きっさらしが災いしてか、視界はほぼゼロ、
顔も痛くてマジ遭難しそう(*_*
そんなもんで、黒姫のレストハウスまで移動して”ちょっと”休憩。



だったのですが、”ちょっと”待っても全然好転しないんで、
大森ゲレンデに移動して大森のカベ、小カベで遊ぶ。
でもやっぱりすごい天気なんで大森レストハウスで二次会(笑
行くたびにメニューの種類が減ってしょぼくなってるようですけど、
こんなんで大丈夫なのか、心配してしまう...
大森の大盛り天丼、好きだったのに...

さて気を取り直して、といっても天気を見るとめげるけど、
ラストはやっぱり山頂駅を目指して、ゴー!!
 :
 :
強風で運休でした へ(_~_へ
しかも、いかにも止まったばっかり。
仕方なく黒姫の駐車場を目指すが、もうほんとに、どこ滑ってるんだかわからない。
とにかく左、左とコースのヘリに張り付いて、連絡の悪いコースをひたすら進む。
途中、完全に迷子になっている女子を見かけたが、手を貸す余力などどこにもない。
いつもなら『おねぇさ~ん、どちたのぉ?』って声掛けるんだが。


這う這うの体で駐車場にたどり着いて、宿へ...向かおうと思ったけど、
やっぱり蔵王温泉には入っとかないとな。


↑土砂降り雨のように降る雪の図

冷え切った体には、この温泉はものすごく熱くて、
暫くお湯の中で動けない、まさに地蔵。(X_X)
顔を洗うと目に染みる強酸性。絶対効くよ、このお湯。
アトピー気味の息子をいつか連れて来ようっと。


宿までの道中、山形道はものすごい雪。視界が極めて悪い。
これで風があったら間違いなく閉鎖。不幸中の幸いかも。
 :
とかなんとか言える身分じゃないです、運転してないから。
私、レストハウスで飲んじゃったからね(*^ー^*
ハンドルキーパーのS君は相当神経すり減ったでしょう。


でも、そんなS君のために、私が特製すき焼きをご馳走してあげましょう!



Q君が食材を持ち込み、超贅沢な肉祭り!!
こんないい加減な私でも、初めは鍋奉行に徹して今半の仲居並みのサービスを提供。
自分でも食ってみたけど、ウマーーー!!
この肉ぜいたく過ぎ。サシの入り加減、見えますか~?
これだけの量(1㎏ぐらいあったらしい?)、3人で食べちゃったんですよ

八海山の吟醸が進む、進む...
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« がんもどき | トップ | 今シーズンお初(二日目) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ヘタレのスポーツ」カテゴリの最新記事