晩酌しようよ

【晩酌】って『大人の愉しみ』みたいな、ちょっとワクワクするような響きがあると思いませんか。今晩あたり、一杯どうです?

バードランド

2010-10-19 | お酒/drink
田舎者が銀座に缶詰め。
こんな機会めったにないので、気張って“ひとり宴会”をすることにした。

寿司屋(新富寿司とか)...も考えたが、いくらなんでも
分不相応(つか、予算オーバー)でしょう、と焼き鳥屋さんへ。

かのミシュランから星☆も頂いてる『バードランド』へ。
お向かいに、かの『数寄屋橋 二郎』がありますが、
これは見なかったことに(笑)

しかし、この雑居ビル(失礼!)でミシュランの星いくつだ?
恐るべし、銀座。



さて、『予約無し、お一人様』でも気持ち良く迎えていただき、
しかもカウンターのど真ん中の特等席(^_^;)
料ってる手際が丸見え。
逆にこういう客の方が怖いのか?
別に私はただの飲んべえなんですが...


コースは食いきれないと思ったので、串をアラカルトで6種ほど。
開店間際で炭の都合でちょいとかかりますよ、というので
すぐ出せるレバーペースト(半)を。

これが大当たり!
複雑なスパイスの組合せで臭みゼロ、まるでチーズのムース。
やるなぁ。

そうこうしてるうちに串の焼き上がり。
砂肝、レバー、ウズラも最高・最適の焼き加減。
素材が良い(奥久慈軍鶏?)から塩で十分。
確かに美味いわ。



...でも、
敢えてケチをつけさせてもらうと
ビールの注ぎ方が下手です。
正直、素人以下。下手すぎ。
¥750も取れるシロモノではありません。
プレミアムモルツはもっと美味しいはずです。


“ウチは鶏料理屋で飲み屋じゃねぇ!”てのならわかりますが、
なら逆に一品あたりの満足度が低すぎ。
※焼き鳥一本で鶏のソテー並みの満足度はないよという意味


さてはミシュランの調査員、ワインばっかりで
ビールはさっぱりだな。
ということも如実にわかってしまった今日でした(笑)

ただし、焼き鳥は確かに生涯最高レベルの一つでしたね。





:
さて、お勘定
不味い、といいつつガバガバ飲んだ報いで、一万弱。
ゲゲッ!(~_~;)
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ケツに火がつく? | トップ | おのれ、レ○アめ! »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (シュプ天)
2010-10-30 00:28:18
おお~有名なお店ですよね~♪
このお店の姉妹店?よくわかりませんが、
北千住にも 同系列の店があります。

こちらはバードコート。お値段もなかなか良かった気がしますが、銀座よりは安めかも。
味は 良かった気がします^^
返信する
Unknown (オムラー)
2010-10-30 19:59:36
姉妹店かわかりませんが、確かに『焼き鳥・塩』であれだけ流行りゃ、
二番、三番を狙うのはわかりますねぇ。

ビール以外はオススメ、といいたいのですが、
焼き鳥でワインというのはいかがなものか、
とも思うのですが。
返信する

コメントを投稿

お酒/drink」カテゴリの最新記事