晩酌しようよ

【晩酌】って『大人の愉しみ』みたいな、ちょっとワクワクするような響きがあると思いませんか。今晩あたり、一杯どうです?

蔵王スキー(その3)

2014-02-01 | ヘタレのスポーツ
蔵王3日目~

天気もいいけど、気温もどんどん上がってます。
朝なのに雪がどんどん溶けてますけど~
こりゃ、今日は新雪も雪質も期待できないねぇ。

気分は乗りませんが、オヤジ3人で童心に帰ってつるめば
それはそれで楽しいものです。
とりあえずスキー場へ向かいます。
 :
 :


どよよ~~~ん (T_T)
スキー場は雨、霧雨。
上空の雪が気温のせいで雨になって落ちてきてますね。
そのせいで、ものすごいガス。
せめて少しでも風が吹いてくれるとうれしいんだけど。

山麓駅の高さまで行くと、もう目の前真っ白。
ほんと、遭難しそうなぐらいです。

というわけで、下の方で遊びます。
私たちのパターンだと、大森ゲレンデがメインになりますかね。

いきなりですが、サー・フランシス・ベーコンの整地やコブのインプレ(あくまで私の脚前と個人的主観で)

整地:
 思ったよりキレます。
 もうちょっとばたつくかと思ったけど、私のスピードレンジじゃ杞憂の様です。
 ただ、ツインチップのせいかスプレーが派手に上がる(ような気がする)ので
 後ろを滑る人には迷惑かも。


コブ:
 これはダメです。
 もともとコブヘタなのに、ラインに入っちゃうと全然トレースできない。
 あんまり深いところまで落としちゃうと、テールが引っ掛かる。
 太くて廻しづらいこともあると思うのですが、
 たぶん、ビンディングがほぼ板のセンターについているせいか、
 実寸以上に板が長く感じる。
 大昔の195の板より引っかかる印象だなぁ。
 コブの上面をなめるように滑る、バンク滑り(の、へたれバージョン)が目一杯。
 それでも私の脚前じゃ、ピッチが細かくなってくると制御効かなくて飛ばされます。


急斜面も試してみたかったのですが、横倉の壁は全層雪崩寸前のクラックが・・・

こりゃ立入禁止もうなずけます。
まあ、急斜面というか、急制動で気が付いたんですが・・・疲れます。
なんか、止まるのにやたら力がいるような気がします。
太いからなのか、重いからなのかわからないですが。
 


さて、天候が悪いなりに楽しんできたところで晩飯です。
今日はもつ鍋でーす!
お肉屋さんにお願いして新鮮な生の牛モツをゲットォ!

このふるふる感、しこしこした噛み心地、ウマー
お酒は麦焼酎のお湯割りでーす。
く~っ!染み渡るねぇ (>_<)゛



<余談>
というような食って飲んで滑って食って・・・のスキーツアーでした。
最近、薄々気が付いてきたんですが・・
私がスキーにハマり始めたころ、レストハウスで滑りもせず酒盛りをしていたオヤヂ共を
生ゴミを見るような目で見ていましたが、
私もそっち側に行き始めている(というか完全にそっち側?)。
いいのか?この方向で??ww
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 蔵王スキー(その2) | トップ | 消去法 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ヘタレのスポーツ」カテゴリの最新記事