オムオムのラジコン日記

ラジコン全般に楽しんでいますが、バイクラジコンを特に好むおじさんです。

流石はドリパケ!!!

2016-01-28 22:04:36 | 日記
A川さんも以前は1.5カキの練習されていました・・が最近ではすっかりホコリかぶっているとの事。
やはり4駆の動きには納得いっていなかったそうです。
今後2駆に興味を持ってくれたらいいな!と思い、預かって2駆にしてみました!! 
 
 

 
 
フロントのナックルとアッパーアームはアルミに替えられていたので、大まかな改造はステアリングワイパーを切り出しただけです。
その他はトレッドを稼ぐために、ロアアームは変更せずにリンク部だけ伸ばし、ダンパー位置を変更しました。
 
 
後はサスを柔らかくストロークを稼いだだけなんですが、ジャイロが良いと難なく走りました!!
やっぱドリパケっていいですね!! 
 
 
もう少し調整したらA川さんにお返しして練習してもらいます。
まあさんも4駆で追いかけるなんて言わず、2駆にしましょう!! 
 
 
写真も動画も夜の撮影で暗く写って分りにくいですがアップします。 
 
 
 

 
 
 

 
 
 

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (パンダ)
2016-02-29 17:54:20
うぉ~これだけ2駆を綺麗にコントロールテクニック出来るのなら、カートもジャイロに頼る我々を横目にドリフトで千切られそうですね~^^;
返信する
Unknown (オムオム)
2016-03-02 09:45:57
パンダさん、千切るなんてとんでもない!あの狭さなりの見映えで、外のサーキット出たら遅いどころか、邪魔でしょうがないっすU+1F4A7

センターシャフト抜いたら2駆でしょ的にお遊びで試した頃に比べたら全く別物です。
切れ角とジャイロ次第で普通に走ります!4駆の走らせ方はリセットしなきゃいけませんが、少し慣れたらケツカキよりは全然楽に感じますよ!
返信する

コメントを投稿