おもっていることが言えるところ

人に言えないことやなかなか理解してもらえないことをつらつらと。
HSPとうまく向き合うことが目標。

整体師さんに聞いた筋トレ

2020-08-13 22:56:00 | 日記
こんばんは

本日は、人生初の整体に行ってまいりました。

ホットペッパービューティで見つけた
とても評価の高いとこへ。

人生初ということもあり
ボッキボキにやられました💀💀

痛くないけど音が本当に凄かった…。

施術後、鏡を見て驚きました〜〜
なんと巻肩が治っていたのです〜〜

そんな凄腕の先生から教えて頂いた
①正しい姿勢
②正しい歩き方
③効果的な筋トレ
をメモ書き用にここに書いていきます!


①正しい姿勢
・真っ直ぐ立ってからグーっと上を向く
・顎だけ下ろす
・腕は胴体よりやや後ろに来るように引く
・腕を下ろしたまま掌をパーにする
・パーした掌を正面に向ける
完成

②正しい歩き方
・腕を後ろに引くように振る
・真っ直ぐ前を向く
・いつもより10㎝大きな1歩を意識する
そしてこれをキープ

③効果的な筋トレ(姿勢をキープする為)
・腹筋
寝転んで、足を上げて90度に曲げる
腕を前に(足の横に)真っ直ぐあげる
上半身を上げれるところまで上げて
10秒キープ

・背筋
寝転んで足の裏を床につける
膝に10センチ程のクッションを挟む
お尻をグッと上げれるとこまで上げる
10秒キープ

・体幹
四つん這いになる
右手を前に出し、左足を後ろに伸ばす
顔は前を向く
10秒キープ
手足を変えて10秒キープ

以上3つのメニューを3セット


これから毎日続けていきたいです!!
また近いうち伺う予定です


最新の画像もっと見る

コメントを投稿