おもっていることが言えるところ

人に言えないことやなかなか理解してもらえないことをつらつらと。
HSPとうまく向き合うことが目標。

上司と研修行きました

2020-08-21 19:49:00 | 日記
こんばんは。
今日は上司と二人て研修を受けてきました。


自分達のチームをどうしたらよりよくできるか考える研修です。


自分の思いを伝えて、スッキリして帰ってくるはずが
なんだかモヤモヤします。
モヤモヤするのでここに書きます。
(※多分今までで一番文章が稚拙。なぜなら気持ちが纏まってないから😂)


モヤモヤポイントを挙げます。

①グループディスカッションがあった。
上司と2人で対話するプログラムと思いこんでいたのに、初対面の人と上司含めて6人での対話がありました。
上司にしか話さないと思って準備したのに
心構えが違くて焦る。

②年下の子が話すの上手すぎた
めちゃめちゃ落ち着いて話してて尊敬した。比較して劣等感。

③上手く話せなかった
なんと私が話す順番がラストで、みんなの半分以下しか時間がなく、準備したものも全然伝えれなかった。
結果、話が下手みたいになって嫌だった。(話のうまさには定評があったのに笑)

④準備してた話が暗め・重めだった
上司だけに腹割って話そう!と思って考えていたので少し自分の闇もさらけ出そうとしてた。
初対面いるとそんな話できないわ、、。

⑤皆さんへのフィードバックうまくできない。
人のせいにしたいくらいみんなへのコメント無さすぎて難しかった。
とりあえずニコニコして時が経つのを待った。

⑥上司との会話も落ち着かない
2人でゆっくり話せるかと思いきやグループディスカッションでの焦りが響いた。
2人で話すパートになっても上手く自分の気持ちを伝えれないし。いい言葉が浮かばない。

⑦私の価値観、多分悪く伝わった
なんかマイナスイメージついただろうな。
やっちまった。

⑧もっと積極的になって、と言われた
上司が私に対して求めることを言うパートで、もっと積極的になってもいいと思うと言われた。
最近は来るものをさばくのに必死で、何も自分から発信しているものはなかったんだなぁ。
同じチームの同期と比べられているのかと思って辛くなった。

こんな会社わたしにあってねぇぜ。
なんで前向きなこと嘘でも言ってしまうんだろーー。

疲れた。

研修から戻ったら取引先から催促のメール来ててさらに萎えた。
定時過ぎてたから来週やることにしたけど。
モヤモヤ明日も引きずってそう〜むりぃ

最新の画像もっと見る

コメントを投稿