趣味の店 万年青(おもと)

骨董や絵画民具などを販売しています。
営業日金 土 日
時間 11時~17時
Tel 042-794-6129

趣味の店 万年青(おもと)       お店にあるものを使い、小さな盆景を作りました。

2016年02月13日 | 
                      
 下の部分は、瓦です。後、石と苔と2~3盆景用の小物を、使っています。店主が、盆景を作るのが
 大好きで作りました。

    
  茶花として使われる椿です。花の色は、ピンク色です。古い器が、お花を引き立たせてくれます。
  右は、鐙のような形をしていますが、どのように使っていたのでしょうか?下げると素敵です。

    
  左は、ニオイスミレです。右は、ミニシクラメンで花の色が、黒ずんだ赤でした。鉢カバーに、
  陶器のおおきな茶碗が2個くっいていてとれないので、使ってみました。意外によかったです。

   
  ストックのお花を、一束買ってだめになった花をカットしていったら3週間持ちました。この写真は
  最後に残ったお花です。右は、小さめの風景画の油絵で、名前が入っていましたが、読めません
  でした。

   
  陶器の人形と木彫りのお猿さんです。かわいいですね。

    
  左は、木彫りのつる  右は、どこの国かわかりませんが、水筒のような感じがします。

    
  二枚とも、水滴です。

    
  徳利のセットです。つるが、描かれています。右のカップは、森下宗則さんの作品です。常滑です。

      
  左は、大きな茶壺です。薩摩焼のようです。右も、大きなつぼです。どこの焼き物かわかりません。

 今回は、お花を、多くしました。
 
    

最新の画像もっと見る

コメントを投稿