趣味の店 万年青(おもと)

骨董や絵画民具などを販売しています。
営業日金 土 日
時間 11時~17時
Tel 042-794-6129

趣味の店 万年青(おもと) ヤシの実の 花入れに、ゆうぜん菊を、入れてみました。

2017年12月01日 | 
                     
種の所に、お水が、入っています。ちょっと変わっていて面白いです。

  お金の名前の付いた 赤い実のなる植物を、載せました。実のつき方を見てください。

        
   左が、十両(やぶこうじ)右が、百両(からたちばな)です。百両は、あまり見かけないと思います。

        
   ひだりが、千両(せんりょう)右が、万両(まんりょう)です。両方とも、よく見かけると思います。


ひめつるそばと、ゆうぜんぎくです。容器によってお花が、生かされますね。
  次は、古民具を、載せました。
       
   昔の、七輪でしょうか?

     

         
   香炉で、絵柄が、松、竹、梅です。作者名が、入っています。

       
    志野焼の茶碗です。 

           
   筆皿です。渋いですね。  

最新の画像もっと見る

コメントを投稿