趣味の店 万年青(おもと)

骨董や絵画民具などを販売しています。
営業日金 土 日
時間 11時~17時
Tel 042-794-6129

趣味の店 万年青(おもと)   小さいオトギリソウを、飾って 見ました。

2017年08月13日 | 
                           
  野草で、見過ごされてしまうようなお花ですが、鮮やかな黄色のお花が、素敵です。お花は、1日で、終わりです。

      
  赤いミニバラと、つゆ草です。つゆ草もお花は、1日で、終わりです。きれいな紫色です。

    
  江戸切子のグラス、ブルーの色が、とてもきれいです。右は、織部の花入れです。

      
  左の花入れは、どこの焼物かわかりません。右の一輪挿しは、箱書きに、安房白浜焼茂明作と書いてあります。

     
   左の水注は、日本の焼物ではないように見えます。右のガラスのお皿は、大正時代から昭和の初めころのもの
   でしょうか?

    
 左の焼物は、神棚花入れでしょうか?  右の写真は、お客さん(女性)で、流木を買って行かれた方がいて 
 何日かして流木に木彫りの鳥をのせて見せに来てくれました。ご自分で作られた鳥でした。本当の鳥のようでした。 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿