大田区立大森第三小学校のブログへようこそ!

学校の行事やできごとを紹介します。お楽しみに(о´∀`о)

3年生社会科見学

2018-07-05 15:30:00 | 3年生
7月5日木曜日、3年生は初めての社会科見学「大田区内めぐり」へ行きました。

最初の見学場所は大田市場です。
市場の方からお話を伺い、ビデオを視聴した後、青果市場を見学しました。

次はビッグバードです。
たくさんの飛行機を見たり、空港の向こうに見える海、そのもっと向こうに見える景色を眺めたりしながら、土地の様子を確認しました。

お待ちかねのお弁当タイム!
野鳥公園内のネイチャーセンターで食べました。


午後はトラックターミナルを車窓から見学し、最後は池上本門寺へ。

急な石段を数えながら上り、昔からある建物を見学してから池上会館の屋上へ行きました。

池上会館の屋上からの見晴らしは最高!見晴らしが良いということは、その土地の高さは他と比べて高くなっているということに気付くことができました。

とても学びの多い社会科見学となりました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。