大田区立大森第三小学校のブログへようこそ!

学校の行事やできごとを紹介します。お楽しみに(о´∀`о)

交通安全教室

2014-12-10 18:34:05 | 校内のできごと
水曜日の2時間目と3時間目は、交通安全教室を行いました。
交通安全指導員の方が命の大切さを丁寧に教えてくださいました。
交通ルールを守っていても危ない場所、危ない時があることを教えてくれました。
曲がり角や坂道、車の陰になるところでの行動の仕方をクイズを通して教えてくれました。







DVD「子てんぐこたろうの守ろう交通ルール」では、自分の命は自分で守ることの大切さを教えてくれました。
DVDが終わると自然と拍手が沸き起こりました。

師走の忙しい時、世の中がせわしく動き回る季節だけに、今日習ったことを生かして
交通事故に遭わないよう子供も大人もルールを守りましょう。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。