大田区立大森第三小学校のブログへようこそ!

学校の行事やできごとを紹介します。お楽しみに(о´∀`о)

二分の一成人式

2013-01-26 15:24:09 | 4年生
2013年1月26日。4年生による「1/2成人式」が行われました。テーマは「感謝」です。
年が明ける前から準備を始め、進行・司会、演劇の台本、音響、映像、照明、会場準備片付けまで、全て子供たちの手によって作られました。子供たちは日々、成長していきました。そして本日、本番を迎えました。



一人一人パワーポイントで作成した自己紹介をスクリーンに写し、家族への感謝の言葉を述べました。



子供たち自身で台本を書き上げた劇「成長物語」のシーンです。


最後は家族への感謝の気持ちを込めて「おそすぎないうちに」を合唱しました。

式後は記念撮影をしました。晴れ晴れとした表情が素敵です。



子供たちは、これからも一人一人の「成長物語」が続きます。
一緒に過ごせる時間を大切にし、「感謝」の気持ちを忘れずに大人になってほしいと思います。

ご家族の皆様、ご参観ご協力ありがとうございました。
そして、おめでとうございます。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。