大田区立大森第三小学校のブログへようこそ!

学校の行事やできごとを紹介します。お楽しみに(о´∀`о)

二学期始業式

2011-09-02 17:58:22 | 校内のできごと
2011年9月1日(木)始業式。長かったようで短かった夏休みも終わり、二学期が始まりました。台風迫る蒸し暑い気候の中、真っ黒に日焼けした子供たちは精悍な顔つきで、校長先生のお話に耳を傾けていました。



また、新しい先生と新しいお友達の紹介もありました。



式の最後には、「一学期の反省と二学期の抱負」というテーマで4年生の各クラスの代表者が作文を読みました。一学期に比べさらに成長をうかがわせるような内容でした。



二学期は一年間で一番長い学期です。そんな長さも「楽しみ」に感じられるような良いスタートをきれたと思います。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。