大田区立大森第三小学校のブログへようこそ!

学校の行事やできごとを紹介します。お楽しみに(о´∀`о)

音楽朝会

2011-06-15 12:28:57 | 校内のできごと
今日の朝の活動は、体育館で音楽朝会でした。
毎月1回、学年ごとに演奏を発表したり、みんなで身体表現をしたりしようと計画されています。
第1回目は、4年生が「歌とにじ」を歌ったりリコーダーを吹いたりしました。第1回目に4年生が選ばれた理由は、とても元気良く明るい声だったからです。他の学年の人もしっかり聴いてくれました。
続いて、「おお 牧場は みどり」を歌いました。1番は歌い、2番は肩をたたいて歌遊びとして楽しみました。
来月は2年生の発表です。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。