大田区立大森第三小学校のブログへようこそ!

学校の行事やできごとを紹介します。お楽しみに(о´∀`о)

2学期始業式

2014-09-01 14:31:49 | 校内のできごと
2学期が始まりました。どの子も明るい表情で、充実した夏休みを過ごしたことがうかがえました。


校長先生の話を真剣に聞く姿からも、成長がうかがえます。


今回の児童代表は5年生でした。高学年らしく、しっかりとした目標を据えて、目標を達成するために何をしたらよいのかを考えた作文でした。9月3日からの移動教室での頑張りも楽しみです。。

生活指導の黒谷先生からは、夏休み中のことを踏まえ、2学期の過ごし方を改めてご指導がありました。


ぴんとした姿勢で聞く後姿を見ていると、2学期が楽しみです。
今年度は周年行事、学芸発表会と大きな行事が例年に比べ多い2学期ですが、最後は笑顔になれるように子供たちと一緒に頑張っていきたいと思います。

2学期もよろしくお願いします。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。