被災地に応援メッセージを!

東日本大震災で被災した方々に向けて、
たくさんの想いをブログにのせました。がんばろう日本!

応援メッセージ8

2011-03-24 19:12:40 | 日記


あなたの、私の街・いばらき~I Love IBARAKI♪~

"
茨城も

がんばっぺ!

明けない夜はない!"

あなたの、私の街・いばらき~I Love IBARAKI♪~






なないろスケッチ


"無彩色のがれきの街に少しでも元気を送りたいと考えてみました。
元気が出て明るい気持ちになる「黄色の何か」を身に着けて応援の気持ちを表すというのはどうでしょうか。
勝手ながら、私は黄色のバンダナを巻いてみました。"
なないろスケッチ







“今はこれが精一杯ですが
亡くなられた方のご冥福を
心よりお祈りいたしますとともに
生き残られた方はあまり無理をなさらずに
今を全力で生きてください
上でも下でもなく前を向いて生きてください”


冬の谷のナユカウ~ゆるゆる日記~






hiro+box

"どんなに強い雑草も
最初はみんな小さな芽から
硬いコンクリートを突き破って這い出てくる強さ
僕らもみんな
負けずにがんばろう!

日本中が一つになって
今を乗り越えて行こう!"

hiro+box






イラストレーター柴崎ヒロシのブログ

"日本が一丸となって・・・
前向きに・・・協力しあい・・・
新しい力( 芽 )も出て来ております!!
元々・・・大きな一つの木なのです。
みんなの思いやりで何だって出来る!!
満開の笑顔が広がれば良いな・・・
被災地(日本)にエールを!!!!"
イラストレーター柴崎ヒロシのブログ






http://blog.goo.ne.jp/photo/65280
小さな家族の笑顔


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 応援メッセージ7 | トップ | 応援メッセージ9 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Hellow!!! (和製 ブラ-ピ)
2011-03-24 20:32:00
笑うことわすれないで… 脳細胞が前向きになるヨo(^-^)o
でも…… むりしないで、感情を解放させて・・・ 泣きたいときは、おもいきり(^O^)/ もう… 苦しまないで こころを
Relaxさせて たまに、深呼吸を
We wish bless GOD for yours・・・ 神の ご加護を
返信する
暖かくしてください (あゆみ)
2011-03-25 08:03:35
ご心痛いかばかりか…。 こころより、お見舞い申し上げます。
でも人生、なんとかなるものです。 まだまだ寒い日が続きますが、暖かくされて風邪などひかれることのない様、注意してくださいネ。 希望をもって、どうか 生き抜いてください。
幸多きこと、こころよりお祈りいたします。
返信する
いかがですか? (井川 泉)
2011-03-25 12:05:28
毎日、寒い日が続いていますが、被災地の皆さん、おからだいかがですか?水道・ガス・電気など復旧には時間がかかる様ですが、何とか暖をとりご自愛ください。 先程、報道されていたのですが、仮設住宅の着工、各都道府県自治体や企業からの住居提供の申し出、赤坂プリンスホテルの客室(1,600名)の提供を決めた等々の情報がありました。被災地域によっては、支援物資の遅れや情報の不通など、ご不自由な状況があるかとは思いますが、地域コミュニティーからの情報を入手され、環境の良いところへの移動等をお勧めします。また、デマなどにもご注意ください。 なにより、おからだを大切に、焦らず、ご自身を癒してください。
皆さんの一日もはやいご快復を心よりお祈りしております。

岐阜市在住
返信する
仙台 今日の朝刊から (ai)
2011-03-25 15:21:15
仙台 今日の朝刊から

“3年前の岩手・宮城内陸地震の女性避難者の言葉 「女性のストレスが多く2週間で倒れる人もいた」
プライバシーが守られない日々 着替えや授乳、夜の暗がりには性被害の不安で熟睡できない。
子供の騒ぎ声に気を使い、お年寄りの世話もある。 未曾有の震災に避難民の数も桁違い
けれど、耳にする言葉は
「亡くなった人もいるのだから、わがままは言えない」 ・・・違う 助かった命だから我慢せずに大事にして欲しい”

東北人は我慢強い  だけど、今は我慢しなくていいんだヨ    

こんな事なんて思わず  もっともっと  声を出して

テレビでは、生活品の到着 床屋さんやお風呂に入れる場所など、明るい報道ばかり流れるけど

もっと大事な事が他に有る  

男性の有識者や政治家の言葉なんて、現状が全然分かってない

震災から2週間  助かった人を、今元気な人を助けて下さい  
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事