被災地に応援メッセージを!

東日本大震災で被災した方々に向けて、
たくさんの想いをブログにのせました。がんばろう日本!

応援メッセージ11

2011-03-28 11:02:20 | 日記



"食べられるものがあるのなら、心がけていつも通り食べて飲んでください。
体はきっとカチコチに固まっていると思います。
風邪をひきやすくなります。
休息のためにも、少しでもあっためて、ほぐして、伸ばしてあげてください。
心と体はつながっています。
気持ちが楽になることもあります。"


N.riverの食っちゃ寝、創作!






アンジュさん日記


"いつかきっと

立ち上がれる日が来ますように

そして

ほっこり笑える日が来ますように"

アンジュさん日記






Love* empty diary


"この空は 被災地へと続いている

今は 灰色だけど"

Love* empty diary






薬剤師作家・山村憲司のブログ


"きょう、近所を車で走っていると、プレハブの家を2個積んだトラック3台とすれ違った。

トラックのフロントガラスには「鹿島→被災地用物資輸送」と書かれた札が置いてあった。

これから被災地に仮設住宅を届けに行くんだと思うと、思わず「運転手さん、ご苦労様!気を付けていってらっしゃい!」って言いたくなった。

みんな頑張ってる。

みんな何とか乗り越えようとしている。"

薬剤師作家・山村憲司のブログ







コメント (30)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 応援メッセージ10 | トップ | トラックバックありがとうご... »
最新の画像もっと見る

30 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
‘東北高校’fight!! (岐阜の美女)
2011-03-28 11:33:40
全力疾走、清々しかったです。 『東北高校』の皆さんは、震災後、地域の皆さんのボランティアに励まれたそうですネ、頭が下がります。試合後のインタビューで大垣日大の阪口監督は、『東北高校の皆さんの声が凄く大きく恐ろしかった。』と述べてました。これだけお元気であれば未来は明るいですネ(^O^)。 被災地の皆さんどうか、明るく生き抜いて下さい。(明日から暖かくなるそうですヨ) 岐阜の由香さん…いっしょに被災地の皆さんのお幸せを祈りましょうネ(^O^)/
返信する
避難所の皆さんへ (izumi)
2011-03-28 19:55:26
全国の都道府県などの自治体は、雇用促進住宅などの公的住居を約43,500戸用意したそうです。避難所での生活は本当にたいへんだと思います。なるべく早く住居の申し込みをされると良いかと思います。 心身の疲労も溜まってみえることと思いますが、何卒ご無理なさらず、ご自愛くださいネ。
返信する
皆さんありがとう! (仙台市)
2011-03-28 22:49:31
あの大震災は本当に悪夢です余震続いてますあっという間に全てのまれて何もかも残ったものはガレキと悲しみと無念と、あの日以来全ての幸せだった日常生活時間が止まってしまいました!地震が来るとおびえ悪夢が蘇って来ます!夜も眠れない!でも少しずつ復活祭だ!皆さんの暖かい励ましに支えられ、少しずつ少しずつ、大事に生きて行こう!!上を向いてゆっくり歩いて行こう!皆さんありがとう!
返信する
がんばらないで… (みっち)
2011-03-29 02:59:41
神様は…乗り越える試練しか与えない…というJINの言葉があるように…日々の生活が…命が…尊く、ありがたいものだと思います…そこから…困難に立ち向かって克服しないと
返信する
‘仙台市’さんFight (幸せの青い鳥)
2011-03-29 06:22:20
‘仙台市’さん、希望をもって、生きて!生きて!生き抜いください。。。 日本だけじゃなく、世界中の人々が、被災された方々を見守っていますぞよ!!! ‘みっち’さんのおっしゃる通りで、神様も見守ってます。 まずは心とからだを癒してください。 それとあとひとつ…作り笑いでもいいですので、笑顔をわすれないでネ(^O^)/
返信する
Unknown (つながろうニッポン)
2011-03-29 10:48:43
〈宮城県〉
今日、JR仙石線再開。仮設住宅の建設が始まりました。

〈いわき市〉
保育所の再開。

〈山形新幹線〉
福島~新庄
あさってから運転再開。
〈東北新幹線〉
那須塩原~福島
4月中旬

福島~一ノ関
4月下旬までに

一ノ関~盛岡
4月8日頃

〈ヤマト運輸〉
青森、秋田山形を発着する「クール便」再開
岩手・宮城・福島→常温便再開。

200台の車両・500名の人員専門知識を結集、県内の救援物資輸送の円滑化
一歩ずつ再開が始まってきています。
返信する
医療チーム (JN)
2011-03-29 20:53:36
宮城県南三陸町で、イスラエルの緊急医療チームが診療を始めています。
通訳もいて、日本語で大丈夫です。
診療場所まで来られない方には、診療に行ってくれるらしいです。
返信する
がんばれ!! ()
2011-03-29 22:06:29
◆ある町が水害で、すべてを流出した。隣町は何の被害もなかった。十年後、被害をうけた町は例外なくすべて発展している。火事で全部燃えてしまった町も同様である。
 災害をうけなかった町は、発展しない。恵まれたと思ったところは、実は恵まれていない。悲惨な状況につきおとされた町が、十年後には数倍の発展をする。
 これは何が原因であるか。私は心の問題であると思う。これは復興しなければならないという、人々の心のはたらきによって変わってくる。悲惨な被害が、その後の発展の起因となる。私のいままでの体験からいえば、不景気に直面しては発展し、何か事故がおこっては発展してきた。
 大きな災害がおこれば、「ああ困った」と動転するのが人情である。だが翌日になると、考え直す。あわてるな、待て待て。ああいうことをやっていても解決しない。この際このように立て直そう。(松下幸之助)
返信する
一歩一歩前向きに… (青い鳥)
2011-03-29 22:59:27
被災地の皆様… 毎日さぞご不便な生活が続き、ご心労如何ばかりかと思います。昨日、東北高校さんと日大大垣さんとの試合を拝見しました。東北高校さんの全力プレイに胸を打たれ私の方が勇気を頂きました。東北高校の皆さんが地元でボランティアをされてみえるとうかがい、頭が下がりました。大垣日大さんも東北高校さんへ練習用のボールを送られたとうかがいました。若い方々のお優しい心に触れるたびうれしく涙もろい私は涙が溢れてきます。 被災された皆さん…若い方々が元気である限りご心配には及びません。これからが色々な面で気苦労も多くなり大変だとは思いますが、日本のみならず世界中の人人が皆さんのご快復と幸せを祈っていますから大丈夫です…無理なされないで 一歩一歩前向きに生き抜いてくださいネ…(^O^)/ 笑顔を忘れないで…
返信する
 励まされるのはわたし達 (薩摩のおばさん)
2011-03-30 00:31:28
 テレビに向かって 笑顔をつくり「わたし達みんな元気ですと」どなたも同じように言われるけれど、我慢しすぎているのではと心が痛みます。辛いときは辛いと言ってくださいね。
 励まされるのはわたし達だと、つくづく思います。
 毎日たくさんのメッセージが 報道から届いて、その一つ一つに自分が映し出される想いです。毎日募金をあちこちでさせてもらっています。

 
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事