被災地に応援メッセージを!

東日本大震災で被災した方々に向けて、
たくさんの想いをブログにのせました。がんばろう日本!

応援メッセージ7

2011-03-23 17:03:03 | 日記



“お金がたくさんある人はお金を正しく使えばいい。
言葉がたくさんあふれてくる人は言葉を心で伝えればいい。
音を奏でることができるなら声を音にのせて届ければいい。
絵をかくことができるなら新しい未来の想像図を描けばいい。
子供の寝顔をみてほっとする者はその子の未来を強く願えばいいい。
毎日を滞りなく過ごす者は微笑みをたやさないように工夫すればいい。

震災は命あったものにとって
心の震災という形で皆平等に課せられた課題なんだろう

考えて、
躊躇して、
正解なのか
間違いなのか、
分かろうとして、
分かってもらえなくて、

だけど。

必ず自分にしかできないことがある。

我欲の塊だと思う相手などほっておけばいい。
多くの命を飲み込んだ天災に
子供たちの未来にすまないと思う人災に
無力だと卑屈になったときは
使命をもってまっとうする人たちにエールを惜しみなく送ろう。
限られたことしかできないと自分でレールをひくこともやめよう。

今ある命にただただ感謝して、
もどかしいという気持ちを切り替えて私は一歩前に進もうと思う。

KEEP SINGING FOR JAPAN”


MOMOSE'S DOOR Day book in New York






癒し・脳

"心に太陽を持とう《ツェーザル・フライシュレン》"
癒し・脳







“被災地の人たちは、すごく頑張っていると思う。
自分の家や家族を失っている人たちも、他の人のために力を尽くしている。
私たちが「頑張れ」だなんて言うのも、おこがましいかもしれないね。

全国の人たちを頼ってほしいな。困ったときはお互い様。
私も中越地震で助けられたしね”


ありな先生の徒然日記






何気ない日常と切り取った空

"沢山の人が停電や寒さ、餓えで苦しんでいると思いますが

諦めないで下さい。

必ず、みんなの笑顔に会いに行きます。

おいしい、果物や野菜を食べに行きます。

どうか、心の灯りだけは消さないで下さい。"

何気ない日常と切り取った空






SHOJI AYANO Illustrationsons♪

"被災された方々

応援しているみんな

まけるな!"
SHOJI AYANO Illustrationsons♪






http://blog.goo.ne.jp/photo/59708
祈り・・・ そして笑顔


コメント (14)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 応援メッセージ6 | トップ | 応援メッセージ8 »
最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ai 仙台から)
2011-03-23 17:29:43
沢山のメッセージと写真有難うございます

震災の直後は雪でした 今も外は雪
いつもの雪は綺麗だけど今は悲しい雪です

でも・・・ゆっくりと 少しずつ
以前より素晴らしい日本ができる事を願います

こんなに沢山の暖かい心があるんだから
返信する
巣立ちの歌 (あつし)
2011-03-23 17:35:59
被災地で無事巣立ち行く小学6年生の皆さん、中学3年生の皆さん、また高校・大学・専門学校生の皆さん卒業おめでとうございます。中には今回の災害により心を傷めている方もいると思いますが、決してあなた達は一人ではありません。前を向いてこれからも精進して下さい。


そして被災の方々へ、一日一歩、1つ復興に向けて何かを行う姿勢、これからも忘れず生きて下さい。
返信する
仙台のaiさんへ (岐阜の美女より)
2011-03-23 17:56:01
ご無事でなによりでした。 まだまだ寒いでしょう。どうか、おからだご慈愛くださいネ、今日、甲子園での 『東北高校』さんの皆さんの勇姿を拝見しました。観客からの割れんばかりの声援が起こりました。 数日後、わたしの地元岐阜の『大垣日大』との対戦が決まっています。わたしは、両校を応援します。きっと東北の皆さんの思いを胸に素晴らしい戦いをされると思います。すごく楽しみです。 aiさん…東北の皆さんの優しさ、粘り強さをもってすれば、立派に復興されることと確信します。 日本人はもとより、全世界の人人が見守っています。 まずは焦らないで、心とお体をおいたわりください…。
返信する
いわき市のケイコさんへ (イズミ)
2011-03-23 23:01:45
支援物資は届きましたか? 報道によりますと、東北地方の幹線道路(主に高速道路)を支援物資運搬トラックを優先的に通行させているそうです。そちらに届くのはもうすぐでしょう。ガソリン、灯油の不足が深刻な状況だとうかがいましたが、それらもあと暫くしたら届くでしょう。朝夕底冷えが辛いでしょうが何とか暖をとって風邪をひかないように気をつけて下さい。 ~ 国会議員各位へ~ 地域による支援・救援もれの無きよう、党派を超え一丸となって英知を結集し、2次被害を食い止める施策に万全を期すよう切望します。 緊急事態のときに、選挙なぞやっている場合ではないと思うのですが…どうか被災された方々の身になってください。
返信する
一緒に… (ペルシャ)
2011-03-23 23:07:45
関東のアタクチは被害もなく少しの不便(ガソリン不足.食品不足ナド)ダケで過ごさせていただいてます
被災地や避難所.甲子園の映像みると悲惨な現実とそれに向き合う人たちの頑張りに涙がでます
支援物質はすぐ近くまで届いてます もう少し我慢してくださいね 自衛隊の災害派遣の方の中には自分に必要のないものは持っていってはいけない と規則があるなか 処罰覚悟で[自分がつかいます]と隠して粉ミルクやオムツを持っていってる隊員さんが多いと聞きました

まだまだ日本は大丈夫です!(b^ー°)
返信する
代々の恩返しを今こそ!!!! (アリスター☆)
2011-03-23 23:44:08
被災地の皆様。

ようやく復興に向けて、大きな第一歩へと踏み出し始めたようですね。

我が新潟県にも、
たくさん受け入れる先を用意している様です。
特にお隣福島の皆様。

その昔、越後長岡藩は慕辰戦争の際に、福島会津藩には大変お世話になったそうです。


今こそその恩返しをする時だと考えています。

勿論、福島以外の県の皆様も大歓迎。


みんな中越地震経験者。被害の規模は全く異なるのですが、少しだけその時の恩返しが出来たら良いとみんな考えていますよ。


いつの日か、また故郷に帰れる事を信じて、少しだけ、手を差し延べさせてください。



返信する
今できることを淡々と… (ponsun)
2011-03-24 09:16:52
未曽有の大地震

救援施設や物資を求める被災者、水・食料・
燃料不足や停電

大変な状況になっていて、〝今〟生きることに必死な状況に立たされております


しかし、このような状況においても元気づけてくれる動きがいたるところで現れております

・自発的に被災地ボランティアを買ってでて、毎日、救済、救援に腐心する学生たち

・水や食料や住居を融通しあう地域のコミュニティ

・街ぐるみ、企業ぐるみでの義捐金への積極的な取り組み

・節電、節水、節食への呼びかけと前向きな取り組み

・声掛け、励ましあいのメッセージとコメント

・祈り、瞑想などによる愛のエネルギーの循環 等々

あたかかい愛のエネルギーで、この日本は輝いているようです

感動で、目頭が熱くなってきます


皆、それぞれの立場と環境で、生きることに必死でしょうが、

この地球の、この宇宙の愛のエネルギーが溢れており、

豊かで幸せな世界に向かっています


今、目の前のことに穏やかに、向き合いましょう

笑顔や微笑みを忘れずに、この体験を選択している自分を信じて…


返信する
少しずつ… (メリーさんの ひつじ)
2011-03-24 09:50:50
今朝の報道で、被災地の方が少ない支援物資のなかから取材に訪れたキャスターに暖かいコーヒーを笑顔で振る舞われたそうで、いつもクールなキャスターが、涙されてました。そして、その方は、震災で奥さんと、お孫さんを亡くされたそうです。今度の震災で被災されたたくさんの方々が、大きな悲しみにあわれながら気丈に且つ他人に対しても優しく接してられるお姿を拝見するにつけ、頭が下がります。どうか無理をされず、健やかに平穏な生活を取り戻してください。
返信する
祈り (紅の鐘)
2011-03-24 13:39:45
言いたいことはいっぱいあるけど、何を言っても自己満足や自己陶酔になってしまいそうだから、これだけ申し上げます。

毎日、皆さんのご無事を、ただただお祈りしております、と。
返信する
ひどすぎます… (井川いずみ (岐阜市))
2011-03-24 15:41:40
石原東京都知事が、記者会見において、 『津波は天罰だ。』という旨の発言をしたとの報道を耳にしました。もしそれが事実であれば… わたしは、絶対許しません。 被災された皆さん…どうか大きな悲しみを乗り越え、生き抜いてください!!!
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事