イラストレーター柴崎ヒロシのブログ

イラストレーターを職業とする僕が、仕事したり普通に生活しつつ思うことを書いていきます。

みんなの木!!

2011-03-21 14:41:12 | 仕事以外のイラスト

こんにちは、前回のブログから・・・

 

1週間が経ちました・・・

 

いつもホームページ&ブログを見て頂きありがとうございます!!

 

本当に、ここまでの・・・日本の状態・・・

 

地震・津波の怖さを考えさせられた日々が今まであったでしょうか?

 

 

3月11日が日本にとって、忘れる事の出来ぬ日になりました。

 

 

被災地の方々の気持ちを思うと・・・どう過ごせばいいのか?

 

何が出来るのか・・・?

 

 

復興を祈るばかりです・・・しかし・・・

 

 

外に出れば・・・ガソリンスタンドは行列・・・コンビニやスーパーは

 

買い占め?で・・・何もない・・・

 

こちらでも余震には・・・恐怖を感じていますが・・・

 

普通に生活が出来る・・・それだけで・・・本当に幸せです!!

 

だから、車も極力!乗りませんし、買い物も極力!行きません。

 

計画停電もなかなか、しませんが・・・ロウソクで灯をとってみたり

 

色々と節電したり、webで義援金に協力したりと・・・

 

少しでも出来る事はあるんですね!!

 

義援金や様々な支援・・・こんなにも世界各国等・・・

 

物凄い早さで義援金等の協力が募っている!!

 

ここまで日本( 世界 )が一つになり・・・みんなで・・・

 

協力し合い、困難を乗り切る・・・

 

『  助け合い  』・『  支え合い  』の意識が良い方向に

 

変わっている気が致します!!

 

 

常にその意識で良いと思います。

 

 

少しでも元気な空気を届けたくて・・・

 

 

『  応援イラスト  』を描いてみました!!

 

 

 

 

タイトルは・・・『  みんなの木  』です。

 

 

 

 

日本が一丸となって・・・

 

前向きに・・・協力しあい・・・

 

新しい力( 芽 )も出て来ております!!

 

元々(日本は)・・・大きな一つの木なのです。

 

みんなの思いやりで何だって出来る!!

 

満開の笑顔が広がれば良いな・・・

 

被災地(日本)にエールを!!!!

 

 

 

まだまだ、寒い日々が続いています・・・

 

みんなの笑顔で1日も早く暖かな春(復興)が来る事を祈っております!!


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 平和なひととき・・・ | トップ | 春のともしび »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

仕事以外のイラスト」カテゴリの最新記事