まめ

ハンドメイドとにゃんこを綴ります
2013.7生まれのソイちゃん(多分)
家族になった2013.8.6

最近に手作り

2016-09-04 | グルメ
最近お酒をやめて外食も控えているので時間があまってしまい時間のかかる料理をちょっとだけ。

ナスのボート焼きツナマヨ味

トマトとシーチキンとナスをマヨネーズで混ぜてオーブンへ
簡単で見た目も好き


あまりごはんの焼きおにぎり



黄身トロリの味付け卵

茹で時間さえ守れば好きなトロリ感!私は7分


ノンフライヤーを使ったローストポーク

外カリカリ。すりおろしニンニクだけじゃなくみじん切りのニンニクも表面に付けておくと焦げてとても美味しい


鶏むねのハム

下味の塩をつけ過ぎたのでちょっと辛かったかも生野菜サラダのお供に。
間にクルミをはさんだらさりげなくマッチしてて良かった

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。