まめ

ハンドメイドとにゃんこを綴ります
2013.7生まれのソイちゃん(多分)
家族になった2013.8.6

中型バイクの免許をとるぞ

2016-09-09 | 日記
バイクの免許とりまーす。1日目

スペック
20代前半の女。身長154cm、指は短め。
運動音痴で運動嫌い。散歩で週末1時間歩くぐらいで体力もなし。

免許は普通自動車のATを持ってますが、教習所卒業してからエンジンすら掛けたことない、、つまり教習所の教官としか乗ったことないです。っていうくらいのペーパーゴールド免許所持

バイクの知識はほぼ0
MT?クラッチって??ブレーキってどっち??

バイクは後ろに乗せてもらってツーリングに数回行ったことがあるくらい。



そんな私が教習所に通うことになりました。

知り合いの二輪免許を持ってる方々が女性でも小柄でも免許取れるし、楽しい方向へ人生変わるというので本当かどうか確かめようと思い申し込みに行きました。

仕事との両立とゲームの操作も車の操作も苦手ばので、何度試験に落ちてもお金のかからないプランと夜間教習時間の料金を追加したプランに申し込みました。お値段は諭吉さん14人くらいでした。

9月スタートで大体何事も無ければ17時間くらいで取れるそうです。
週1〜2の予定で、きっと何事かは起こる予定でいるので(見極め落ちるとか)何ヶ月かかるんでしょうかね〜〜?っていう感じで

先ずは、入校式。
教習所の説明と性格診断する答えのないようなマークシートテストをしました。

入校式には7人くらい居ましたが、私以外皆男性で、やっと私なにやってんだろ?進むべき道間違えたなと諭吉を振り込んでからやっと気づきました。だがしかし後戻りは出来ん!
なるようになる!

1回目の教習に続きます〜

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。