goo!人生設計

人生に欠かせない健康、愛、お金、運力アップにつながる情報を発信します!!

言霊

2016年01月25日 | 運力
お久しぶりです!

久々に気づいたことがありましたので、ペンをとりました。

「言霊」って言葉、聞いたことありませんか?
近頃、心が痛むニュースを目にすることが多いと思うのです。
特に子どもさんの事件は、見ていて本当につらいですね。

昔は絶対に口にしなかったタブーの言葉が、
今は軽く、大人も子供も口にしています。

先日、小さな子供さんがこんなことを、
なにげなく言っているのを聞いてしまいました。

「みんなが○○のこと、バカって言うの」
「おねいちゃんもママも○○のこと、死ねって言うの」
「だから○○死んじゃいたい」

小さな女の子が、
なにげない家族の言葉に心を痛めている様子が手に取るように
わかります。
子どもといえど大人と同じように悩んでいるのです。

このブログを読んだ方、「死ね」は絶対にいけません。
とくに大人が子供に口にしてはいけない言葉です。
最悪、子ども同士の「いじめ」にもつながります。

それだけではありません。
一番怖いのは、悪い言葉は「言霊」となって相手にも自分自身にも
蓄積されるからです。
そして「運」を自ら下げている行為なのです。
人を罵倒したつもりでも、自分が言った言葉は「こだま」のように戻ってきます。

「運」を良くしたいのでしたら、マイナスの言葉は口にしないようにしましょう。

一方、「ばか」には、「死ね」に比べると、その裏には愛があります。


子どもが両親や祖父母を殺害したりする裏に、悪い「言霊」が隠れている
ように感じられて仕方がありません。

気を付けましょうね!!



コメントを投稿